2011-12-01から1ヶ月間の記事一覧

リラ子でございます。

こんばんは、皆さんお元気ですか? 私は普通です(笑) さて今日の私はトマトドレッシングをひたすら用意していました。 まだご存じない方にご紹介です。 きくすいでも提供しておりますトマトのレモン煮にもかけているドレッシングで、トマト以外にもよく合いま…

年の瀬ですねぇ…。

皆さん、こんばんは☆ 珠黎でございますm(_ _)m 何だか、あっという間に年の瀬を迎えてしまっている、今日この頃…。 皆様、如何お過ごしでしょうか? 私はもう、日にちの感覚も曜日の感覚も無いままに、気付けばこんな日にちが迫ってたのかっ!! という感じで…

こんにちは♪ カシス☆です 雪が舞う連日にも関わらず、当店におこしいただきありがとうございます(≧∇≦) 私きくすい水沢店に入社し、半年が過ぎました 先日、仕事中に背中を痛め、皆さんにご心配とご迷惑をおかけしてしまいました(>_<) 私の来年の抱負 一人で…

こんばんは!!

クリスマスも終わって年明けまでもうまもなくとなりましたね!自宅の大掃除も少しづつやっていたこともあってなんとか新年を新しい気持ちで迎えられそうです(;´∀`)ですがお店の大掃除がまだ残っております(´;ω;`)気合を入れてきれいにしていかなくては(…

どんな日でしたか?

こんばんは!!猫娘です!!クリスマスの今日は皆さんどのように過ごされましたか?猫娘は子猫が誕生日だったのでクリスマスと兼ねて皆でお祝いをしました今年は家族でクリスマスというかたが増えてたそうです今年は本当に大変な1年で家族や友人などのありがたさ…

こんばんは、カウガールです♪ みなさま!! メリークリスマス・イヴ☆今日から本格的にホーリーナイトですね(*´艸`) みなさまの明日のご予定は?? カウガールは今日はきくすいではなく、またまたカトルセゾンにお手伝いで出没してました♪ なんと、カトルは2…

ザクロな気分♪

こんばんは!タマピーです(*´ω`*)今日は、X'masイヴイヴでしたね!!タマピーは、X'masの飾りやX'masソングだけで、うっきうきしちゃいます♪得に予定はありませんが(笑)X'masに沢山のお客様とふれ合えることを、嬉しく思います(´ω`) そんなX'mas気分なタマピ…

こんばんは!

マッドドラマーでございます!!今日は雪なのだか雨なのだか、降っておりますね!!空が曇るせいか、雪が降っているほうが暖かい感じてしまうのは私だけでしょうか(・_・;なんにせよ、冬の景色もまた格別ですね!!・・・見ている分にはですが(´Д⊂さて、今日…

冬ですね〜

お疲れさまです。今日もカチコチに固まるくらい、寒い一日でしたね。そんななか、たくさんのお客様にご来店いただき、ありがとうございましたm(__)m今年もあと10日となり、なんだか気ばかり焦っております。あれもこれもやらなくちゃと思ってしまうんですよ…

こんばんは、リラコです(゜-゜)

皆様、最近ものすごい寒いですがいかがお過しですか? 風邪引かないよう、体を冷やさぬよう気をつけてお過し下さい。 ところで今日はなんと、ブ(2)リ(0)の語呂合わせから『ブリの日』なんだそうです。 ブリはこってりとし、栄養もしっかりとれるんですって。…

降りますねぇ(≧ヘ≦)

こんばんは♪カシス☆です (≧∇≦) 寒いっ!!! どうしましょ。。。私、通勤時間一時間になりました(>_<) いやぁ朝、いつもの最短コースを試み大失敗!ツルツルの下り坂!シフト下げながら20キロにも関わらず、車体のケツが滑りまくり。そこに数人のおじ様方が…

こんばんは☆本格的な冬がやってまいりましたが、皆様、体調は崩していませんか? 本当に寒い日々が続きますが、体調管理は充分に気をつけてくださいね(^-^)…気がつけば、一週間後はクリスマスですね♪ 写真はきくすいにあるクリスマスツリーです!! 今日もお子…

こんばんは、カウガールです! 皆さま、夜道の運転にはくれぐれもご注意を!! カウガールも、車に見合わない速度でとってもセーフティードライブ心掛けております(・∀・)♪ 本日カウガールは洋食レストラン『カトルセゾン』のお手伝いに借り出されてまして……

Fw:雪☆

はい、皆さんこんばんは☆ 珠黎デスm(_ _)m ついに!降り積もりましたね☆雪が!! まぁ寒い、と言えば寒いのですが、雪の降った、この幻想的な雰囲気が、凄く好きなんですよね♪皆さんは、如何でしょうか? さてさて、そしてこの時期と言えば!! 忘年会(≧∇≦) 皆さ…

Fw:Re:雪だぁ〜

こんばんは!!猫娘です。いよいよ今年もあと2週間ですねー来週はクリスマスで再来週は大晦日!!きくすいも大忙しです。今日のお昼はオープンしてすぐに満席になりラストオーダを伺う辺りまで満席でした。席へご案内するまでお待たせしてしまったお客様もいま…

X'masいっちょ♪

こんばんは!タマピーです(*´ω`*)今年も、もうあと少しですね〜タマピーは、街のX'masな様子を見ては、切なくなりまする(;_;)今年は、寂しんぼX'masですな!友達とワイワイ楽しみます♪ これは、きくすいの入り口側にある可愛い飾りです!なんかX'masな飾り…

こんばんは、あんこ姫です。もうすぐクリスマス〓プラザの館内も、いろんなところにサンタさんがいますよ。クリスマスソングを聞くと、なぜか意味もなく、ワクワクしてしまいます。今年は、和食で楽しむのもよろしいかと。 さて、ここ何日か、厚焼き卵が大人…

こんばんは♪カシス☆です

こんばんは♪カシス☆です 今年も残すところ、2週間?? 早っっ(°□°;) さすが、年末。。。最近、個室予約の電話が鳴り続いております。ゆっくりと会席料理で年末年始を過ごしたいの!とのお問い合わせが多いです。 世の中は年末。カシス☆は、何も成長せず、…

こんばんは(・へ・)

こんばんは、リラ子です。 皆さんお元気ですか?私は風邪をこじらせ声が出なくなってしまいました。 接客していて声が出なくお客様とコミュニケーションがとれなく、すごく悔しいとまず思いました。 早く治してその分早く挽回するぞと心に誓いました。 さて…

こんばんは

マッドドラマーでございます!今日の夕方に大きめな地震がありましたね((((;゚Д゚))))物が落ちたり倒れたりしなかったでしょうか(・_・;いずれにしても、どんな地震であれすぐに火の元を確認して避難することが重要ですね《゚Д゚》 今日のお写真はこちらお手頃…

こんばんは☆ 今日は三日間開催いたしました、きくすいの地産地消バイキングの最終日でした!! ご来店頂きましたお客様、本当にありがとうございましたm(__)m気がつけば、12月もあと半月ちょっと…。 色々な事があった年でしたが、きくすいで忘年会はいかがで…

バイキング2日目☆

こんばんは、カウガールです! 昨日のバイキングはバタバタの初日でした。今日もそうなるのを覚悟してたんですが…カウガールもそうですがスタッフみーんな慣れてきたのか、全然バタバタしませんでした(・∀・)!これが進歩♪♪笑 そんな今日はも、良い感じにに…

バイキング初日★

今日は、バイキング1日目でした(´ω`)ピンクのハッピを着て、バタバタしていたタマピーです♪ 今年のバイキングも、昨年同様、豊富なお料理をご用意しております!!中でも、汁物類が豚しゃぶ鍋、キムチ鍋、煎餅すいとん、お蕎麦など充実しております(・∀・) …

バイキング☆

はぃ、ど〜もこんばんは☆ 珠黎デスm(_ _)m いよいよ、この季節らしい寒さとなってきましたね!! 寒いの、別に嫌いではないのですが、この時期になると手荒れが酷くて…。 そんなに肌が弱いって訳じゃないんですが、何か酷いですね(笑) さあさあ♪いよいよ明日?…

さぶいよぉ〜

こんばんは!!猫娘です。いよいよきくすい地産地消バイキングが明後日より3日開催されます!!お陰さまで前売り券も沢山お買い上げいただきまして感謝申し上げます!!皆さんに楽しんでお腹一杯になるようなお料理をご用意いたしました。私どもスタッフも毎年の事…

*こんにちは*カシス☆です 今日は日曜日。 きくすい水沢店は、ゆったりとした時が流れていました(⌒〜⌒) 朝から強風でしたね ハンドル取られながら出勤… 着替え終わって更衣室を開ける際、ドアも風で持ってかれ… 本日、きくすい水沢店は正面入口を強風のた…

冷たい雨の一日でした。

こんばんは〜最近、たい焼きにハマっている、あんこ姫です。まぁ一年中食べていますけどね。やはり寒くなると暖かい食べ物がいいですよね。今日も、熱々の鉄板を使用した料理や、石焼き丼などが多かったですね。忘年会の予約も入ってきました。ほんと慌ただ…

冷たい雨の一日でした。

こんばんは〜最近、たい焼きにハマっている、あんこ姫です。まぁ一年中食べていますけどね。やはり寒くなると暖かい食べ物がいいですよね。今日も、熱々の鉄板を使用した料理や、石焼き丼などが多かったですね。忘年会の予約も入ってきました。ほんと慌ただ…

こんばんは、リラ子です。皆様は風邪ひいてませんか?私はまんまと風邪をひきました(^_^;)でもなんとかおちついてきたので後は、休めるときはがっつり休むって感じですね。さて今日は、近頃人気の牛タン焼きしゃぶ御膳のお話です。昼夜共通のメニューで、お…