2009-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ほくほくたまらん!

9月もあっという間に通り過ぎてしまいました・・・近所のたんぼは稲刈りも始まり秋真っ只中!っていうかんじですね! さてそんな秋、食欲の秋、スポ−ツの秋、読書の秋、八代あき、あきたけじょう・・・失礼しました。このじき美味しいものがテンコ盛りです!…

こんばんは☆ すっかり寒くなりましたが、皆様いかがお過ごしでしょうか?そろそろ紅葉の便りも届き始め、本格的な秋の到来ですね!! 秋といえば、やっぱり食欲の秋〜♪食後にデザート、食べたくなりますよね!?写真は、持ち帰り用の『プラザイン特製・木の実の…

またまた登場

またまた登場しました。ミルクにございます(^O^) すっかり秋らしくなりホテルの周りの田んぼも『稲刈り』始まりました。収穫の秋なんですね(^O^) そんな『きくすい』にも海からの恵みの魚達が、やってきました(^o^) 鯛とカンパチです。 調理場には、毎日魚屋…

収穫の秋。

もうすっかり秋の気候で、 朝晩は気温も10℃位まで下がってます。 外に出てみると肌寒いのですが、 とっても清々しく感じます。 そして、そろそろ稲刈りの時期ですね。 うちの実家ではコンバインで刈って、 軽トラの荷台に直接移し、乾燥機に入れて・・・ っ…

こんにちは、ムーミン大魔王です。

みなさん、シルバーウィークいかがお過ごしでしたか? きくすいでも、敬老を祝う会ということでご家族連れのお客様がみうけられました。 家族みんなでご飯を食べる。とってもステキなことですね。 ここ最近は、きくすいでは、釜飯膳が人気ですね。 湯気がテ…

終わりましたね…。

はい、ど〜もこんばんは!珠黎にございます☆ いや〜、終わりましたね、シルバーウィーク!過ぎ去りましたね!嵐のようでした…。敬老の日も重なってか、なおのこと家族連れが多いように感じました。あ〜…。私は、敬老の日何もしてない(T_T)おじい様おばあ様、…

食べた〜い

こんばんわ! シルバーウィークも残すところ後1日ですね〜!!皆さんはどんな連休を過ごしたんですか? きくすいにも連休中は沢山のお客様が来てくれました! ありがとうございました! 昨日は敬老の日ということで、家族で御祝いといったお客様が多かった…

こんばんはm(._.)m 敬老の日の本日、きくすいは沢山の家族連れでにぎわっておりました。ありがとうございましたm(_ _)mそして今日は前沢牛のお料理が大人気!! 前沢牛御膳に前沢牛鉄板焼き、しゃぶしゃぶにすき焼きと、店内はお肉の香りが…o(^-^)oきくすい…

シルバーウィーク 大盛況!

こんにちは、磯の香り♂です。おかげさまで、この連休、大盛況でたくさんのお客様にお会いでき、とてもやりがいがあります。 カトルセゾンのランチバイキングも絶好調のようで、負けられません!これからもたくさんの人が集まるプラザイン水沢でありたいなあ…

秋満載!

いや〜シルバ−ウイ−クが始まりましたね〜!各地でスポ−ツ大会やらイベントやらで、思ったほどお客様は来ていただけなかった気がしますが、まだあと4日ありますのでぜひぜひお待ち致しております。 さてきくすいでは店頭にてお持ち帰りできるトマトレモン煮…

栗ッ!!

久々の登場のはっちです☆ すっかり秋だなぁ、と長袖の服を引っ張り出している毎日ですが、カレンダーを確認したらもう9月も下旬に入るところなんですよねー(笑)そりゃ夏服の出番も終わりで納得です´・∀・` そしてそして!きくすいにも秋の味覚がぞくぞくと…

そろそろ…

こんばんは〜 朝晩ずいぶんと冷えるようになってきましたね。 季節の変わり目は体調を崩しやすいので注意が必要ですね。 さて、今年も稲刈りの時期がやってまいりました! 私の家の周りではまだ始まっていないようですが、そろそろホンニョがある景色が見れ…

こんばんは☆早いもので、9月ももう半分が過ぎてしまいました‥。朝晩はかなり涼しく、寒いくらいに感じる事もありますね。みなさま、体調管理には十分に気をつけてくださいね! 写真は店内のレジ横に展示しております『前沢牛入り釜飯膳』の『釜』でございま…

きくすい本店の元看板娘?のゆきえさん いよいよ産休に入ります 12月出産予定とのこと 頑張って元気な赤ちゃん産んでください。 因みにプラザは出産ラッシュです

元気な子を産んでね!

はい!どもっ、こんばんは☆珠黎です( ̄∀ ̄) 最初に言っちゃいますが、写真はとある日の夕焼け。凄くキレイで、建物とのコントラストが本当に素敵だったんです! この時期の夕焼けは特にキレイですよね♪ さて、今日は休憩中に産休に入る社員の子の、頑張れパ…

今年も雨・・・

今月も既に約半月が過ぎようとしています。 時の経つのは早いですね。花巻市では、9月の第2金曜〜日曜日に、 毎年花巻祭りが行われています。 そして本日が最終日だったんですが、 実は、例年祭りの期間中は必ず雨が降っているのです。ビックリですね〜(;^_^…

こんばんは、今日もすてきなムーミンくんだょ(笑)

このごろ、すっかり秋らしく、むしろ寒いって感じですよね。 昼間は、わりかし暖かくても夜は寒くて、しまった上にもう一枚着てくればみたいな…。さて、今日は、月曜日から始まる週替わり和定食のお話をします。 まず、私のぱっとみた感じは、あ、和食の匂い…

もう秋ですね。 チョコやカシパンなどの新商品が盛り沢山で、あれもこれも食べたくなるのは、あんこ姫だけでは、ないと思います。 さて、きくすいの甘い物と言えば? はい、木の実のタルトで〜す。 写真のタルトは、テイクアウト用で735円です。 安いと思い…

秋ですね〜♪

こんにちわ!猫娘です。 朝晩寒くなってきましたが皆さん体調崩してませんか? 食欲の秋です♪ いっぱいおいしいものを食べて適度に運動しましょうね〜!! 今週末には保育園や幼稚園では運動会みたいですね!小学校などの運動会とは違い本当に可愛いですよね…

こんばんは(^O^)/ 今日はわたくし、和柄模様の折り紙を載せてみました。きくすいでは、五穀米をお出ししておりますが、その五穀米に、ごましおをかけて召し上がって頂きます。そのごましおを乗せるお皿に、この折り紙達を敷いております。たま〜にですが、こ…

初めまして!よろしくお願いいたします。

9月1日より、きくすいの仲間入りをさせていただきました、磯の香り♂と申します。今日でちょうど1週間、まだまだ不慣れで何をするにもおぼつかない感じですが、お客様にご迷惑をかけぬよう、さらには楽しい時間を過ごしていただけるよう、精一杯頑張りたい…

PDです 今日の写真は笹の葉から出て来た パンダではなく きくすいの愛牛です 最近 寒くて笹の中に居たのを発見しました。 皆さん朝晩の温度差で風邪などは引いていませんか?こんな時は今週の和定食をどうぞ 主菜に鮭の変わり揚げ 中鉢には濃厚な豆腐を使…

ん〜頭が痛い

今日もたくさんのお客様にご来店いただき誠にありがとうございます。我がプラザグル−プのレストランチ−ムとして毎週日曜日に勉強会を開催しています。 MGRを講師に各担当者毎にな〜るほど!と思ったり、なんでそうなるの?となったり喧々囂々しておりま…

きくすいに秋がきた!

こんばんわ 今日は朝はなんだか涼しくて「秋」を感じていたんですが、昼ぐらいから半袖のお客さまもたくさんいて「夏」の気分に戻りそうな天気でしたね。そういえば家の近所にはひまわりが咲いていたり、少し歩くと今度は青いいがぐりに出会えたり。 「夏」…

夏の終わり。

こんばんは。お久しぶりです、Janです*^^* 早いもので、もう9月ですね。私の夏は、甲子園の終幕と共に終わりを告げました。花東ありがとう!!! 夏の終わりと共に、きくすいではこんなところが衣替え。 箸袋です!夏ver.(上)から秋ver.(下)になりまし…

秋めいてきましたね〜☆

はい、ど〜もこんばんはです!お久しぶりな感じの珠黎です( ̄∀ ̄) 今年はあまり夏が無かったような夏でしたが、それでも、最近の涼しさを思うと、やっぱり暑かったんだなぁ、って思います。すっかり朝晩涼しい、通り越して寒いようにも思うし。この季節の変…

・・・過ぎ去りし後に・・・

先日までの台風が過ぎ去り、 午前中は少し寒い感じもありましたが、 お昼頃からもとの暖かさに戻った様な感じでしたね。夜も少し肌寒く感じられましたが、 その為か、20時頃までお客様の入りも疎らな感じでした。そんな中、本日のご予約のお客様がいらっしゃ…