2008-03-01から1ヶ月間の記事一覧

こんばんは!

いちごジャムです!3月も終わってしまいますね。何だか今月は毎日が週末?って思う程忙しかったです!中頃は家族で卒業祝い、月末は職場の送別会などたくさんのご予約を頂きました。いろんな旅立ちがあると思いますが大切な時間をきくすいで過ごして頂きあ…

時間は止まらないですね・・・

3月最後の日曜日。今日もたくさんのお客様にお越しいただきありがとうございました。 今日も店先でご案内をしていたところ、あれ?見たことある人だなと思ったら、なんと小学生時代の同級生が来店しました。高校の時に会って以来でしたので15年ぶりくらい…

てんてこまい・・・

3月も終盤になりましたが今日の夜はてんてこまいでした・・・ 17時の夜オープン時、ご予約以外で空いてる席が3つ。 披露宴の二次会でレストランが埋まっていた為、今日のきくすいはクローズなしで喫茶営業していた為、ご予約のお客様が早くいらっしゃた…

今朝は霙まじりの雨模様、そんな中 本当に沢山のお客様にご来店いただきました、ありがとうございます。 新メニューになってから高額ではありますが、ほぼ毎日ご注文を頂いております商品を紹介させていただきます。 その名も”奥州御膳”4,410円(税込)…

ブータンより

こんばんは_(._.)_ 卒業式や卒園式も無事終わり、皆様ほっとしている事と思います。そして、仕事関係では、あちらこちらで送別会が行われていると思います。きくすい本店でも、沢山のお客様に送別会のお席として、ご利用して頂いております。お料理は、歓送…

ゆっ金豚です

ここ最近、ずっと晴れていたのに。。。晴れていたのに! なのに!!雨ですね今日は・・・ きっと、木や草にとっては嬉しいんでしようね(・ω・) 土砂降りの中、きくすいに来て下さったお客様に感謝です(TΑT).+*分かりにくいかもしれませんが、きくすいの…

こんばんは☆ 今日はすごぉくいい天気でしたね(≧▽≦)ゞ外に飛び出したくなる感じでしたよね♪♪ でももげは明日休みなんですけど、なんだかあまり良い天気ではない感じ。。。まぁ雨さぇ降らなきゃおっけぇですよね!? 昨日はすごく緊張の一瞬だったんです↓↓↓な…

春の雨。

今日は久しぶりに寒い。 最近、日差しも春らしくなってきて、 このまま暖かくなるのかなぁって思っていた・・・ しかし、今日はあいにくの雨。 太陽が隠れているので気温も上がりません(- -;)。 昼頃に見た気温は6℃。 前日まで倍以上あったんだから、そりゃ…

ムーミンくん天丼におどろくの段

こんばんは。すっかりあったかくなりましたね。 今日は、あったかかったのでおうちでお花の種をまいてきたり、花壇をいじってきました。さて、新メニューになりました。 今までにない感じのものやプラザ御膳のように伝統を守りぬいているものもあります。そ…

春は別れの季節ですね・・・

だいぶ暖かくなってきてそろそろお客様に貸し出ししているひざ掛けもクリーニングに出そうかと思っているかみかみ王子の義理の弟の泣き虫王子です。 さて、昨日来店していただいたお客様について書こうと思います。 20代半ば位の赤ちゃんを連れた御夫婦。 …

こんばんは。P.Dです。

私の子供も春休みに入り、春の香をすいながら外を走りまわっています。お!!そうだ。 春の食事プラン”はる華”がお勧めです。 4月30日までの春限定です。お手ごろ価格(3,150円込 お一人様)にて、お手ごろ価格にて好評発売中です。どうぞ御賞味くだ…

こんばんわ、なるです。昨日から始まりました新メニュー!(*^。^*) 中々に評判がよろしいようで、私たちも嬉しい限りです!(^^)!今夜は「姫御膳」を注文くださるお客様が多くいらっしゃいました。 確かに、美味しそう!いや、美味しい!! グラタンが付いてい…

暖かくなってきましたね♪

皆さん、こんばんは☆珠黎でございます!!暖かい日が続くようになってきましたね!暖かいと、何だかそれだけで嬉しい気分になってきますよね♪春はやっぱり、いいですよね〜☆唯一、私が春になるにつれて苦手になってくるものは、虫、ですね…。出てきてこなくて…

明日から!!

いよいよ、明日19日からメニューが一新しますよ〜!なでし娘たちも楽しみです。何を食べたらいいか、迷うくらいですよ(^O^) おすすめは、まだ言えません〓明日、ぜひお店に来て下さい!たくさん、おすすめいたします。 門出の季節です。春になると新しいこと…

こんばんは!

いちごジャムです!すっかり春めいて気持ちのいい日が続いていますね。花粉症の方はちょっとつらい時期ですが…進入学や就職を控えてる皆さんは準備で忙しいのではありませんか?きくすいでも、先週あたりから入学祝や送別会などたくさんのご予約を頂いており…

バッケ見つけました!

こんばんは!!今日は暖かい1日でしたね!会社の近くにある田んぼで蕗の薹を見つけました☆ まだ小さいですが、春だなぁ〜って感じでした。そして何と言っても、春と言えば卒業式ですよね私も卒業して何年たつのか数えたらなんと……教えられない!きくすいに…

ブータンより

こんばんは_(._.)_ 今日、こんな事がありました。お客様がお帰りになったあと、片付けをしていると、可愛らしいバレリーナが置いてありました。それは、紙ナプキンで作られたものでした。今までは、おしぼりで作られた鳥は何度かあったんですが…。 私達は、…

本日ブログを書きますアルトです。 このたび菊水に配属になりました若造です。 菊水の忙しさに目を丸くする毎日です。 これからよろしくお願いします。

最近・・・

暖かくなってきて、日中は上着を着なくてもイイくらいです(*^v^*)。 でも、そうなると、一部の人達が辛そうにしているのをよく目にします。 そう、花粉症!! 花粉症の方を見る度に人事だとは思えないんですよね〜。 誰でもなる可能性がある病気だそうで(--…

一新

今日もすごく良い天気ですね☆これからずっとこんな天気が続いてくれると嬉しいですよね(≧▽≦) 色んな所に出かけられるし↑↑これから楽しみですね☆ 楽しみと言えば。。。3月19日から水沢店のメニューが変わります!!!三趣揚御膳やちらし御膳等々、美味し…

今日は高校受験の日だったのですね〜?夜、いらっしゃったご家族の息子さんが、今日受験を無事終えられたらしく、 「なんかホッとして〜」 とお母様がおっしゃっていました(#^.^#)受験、大変ですよね〜(@_@;)ご本人はもちろんですが、周りの家族も色々と気…

ゆっ金豚です

きくすいでは、誕生日カードというものを発行しています。アンケートに住所や誕生日を御記入いただくと、カードが届くという仕組みです。今日、さっそくカードを持ってきてくださったご夫婦が! 奥様の誕生日です。おめでとうございます! きくすいからのほ…

時の流れにみをまかせ〜

先日、私が学生時代にアルバイト先でお世話になった方が、お客様としてご来店されました。10年ぶりくらいにお会いし、笑顔も見られてよかったのですが、私を社会人としてみとめていただけた為なのか 敬語を使われて話をされていました。 私としては昔の様…

寒い日のアイスは激ウマの段☹

今日は、アイスクリームなお話をいたします。 きくすいでは、ただいまデザートで抹茶アイスをご用意しています❤ 羊羹を添えてお出ししております。 なんか和って感じしますよね。今日も、抹茶のアイスのご注文いただきました。ありがとうございます。 そのほ…

きくすいにペンギンあらわる?!

ご無沙汰です。紙紙王子です。だいぶ暖かくなってきましたねo(^-^)o しかし!昼頃天気がいいのに雪がちらついてました(>_ 3月になって御会食会のシ−ズンに入り、今日の昼営業中もたくさんのお客様にご利用していただきました。誠にありがとうございましたm(_…

今日は何の日!?

(中略) ・ ・ ・ 昨夜も雪が降るなど、まだまだ冬を感じる今日この頃。 徐々に春らしくなってきている日差しの暖かさを感じながら街を歩く。 すると、何処からともなくいい匂いが漂ってくる・・・ ふと気が付くと、ある一軒のお店に来ていた。 「美味しそう…

春らしくなってきましたね!

皆さんこんばんは!!珠黎です☆ 今日の日中も、ようやく暖かくなってきたように感じましたね!やっと、春が近づいてきたようで、嬉しいです♪でもまた、この間のような急な大雪が来るとも限らないので、まだ、油断は禁物ですかね?とはいえ、雪も降る時には降…

ショック。。。 『きのこ採り第4話』

先日実家に雪見舞いにいってきました。夜のしばてを買い、家につくとすぐ雪かきをしたのです。 なかば終りかけのころ、腰を伸ばしながらふと山を見たとき。。。ショック!!! ありゃ〜・・・なんと松茸山が伐採されていたのです。 山は私たち家族に40年に…