2007-02-01から1ヶ月間の記事一覧

あと少しでひな祭り

はじめまして、なると申します! さぁて皆様?『ひなまつり膳』はもうお試しいただけたでしょうか? 薄焼き卵で包まれたお雛様の可愛らしい事と言ったら・・・!! 中はキャビア、海老、フォアグラの天むすですよぉ! なるは天むす大好きなので、これだけでも …

こんばんは!

いちごジャムです!ちょっと寒い日でしたが天気が良くてお休みの方達はよかったですね。もう春が来たような感じですよねぇ。春と言えば出会いと別れの季節でもあるんですよね。卒業をお祝いしたり、転勤などでお別れしたり…そんな大切な時間をきくすいで過ご…

ひなまつり膳好評です。

こんばんは!おおざっぱです。 今月の21日からスタ-トしました、『ひなまつり膳』ですが、お客様の第一声は「かわいい〜!!」ですね〜。私達も本当にそう思います。やはり女の子のお祭りですからね〜。私も祝って欲しいです!!そして、お腹いっぱ〜い幸…

元気ですかぁー!

こんばんは!!久しぶりに登場の猫娘です★ 今日は暖かい一日でしたねぇー!春がもう近くまで来てますねぇー!来てると言えば、最近やたらとくしゃみや、鼻がムズムズしたりと何やら花粉も飛びはじめてるような〜?? そんなことは置いておきまして、3月は色…

いちごジャムです!

こんばんは!皆さんお元気ですか?私は、なんだか風邪をひいたみたいです…我が家では風邪がまん延していて最後にひいてしまいました。皆さんも風邪をひかないようにしっかり食事と睡眠をとりましょう!今日はとても短いですがこれで失礼します。

こんばんわ

豆☆丸です(^^)vもう二月も終わりが近づいてきちゃいましたね〜(^^ゞ早いものです。桃の節句が近づいてきました。うちもそろ②雛かざりを出そうかと…もうお外も風は少し冷たいけどあったかそうな日ざしが差し込んでますよね〜。もう雪降んないんでしょうか…?…

ぶーたんです。

初めまして、きくすいの歳はいってますけど、新人です。はじめてのブログと言う事で、ドキドキしてます。 今日からの『今週の和定食』、少し味見をさせて頂きました。と〜っても美味しかったです。きくすいさんの料理は、美味しいし、目でも楽しめる料理が沢…

ムーミンくんまた来たよの巻

今回もタイトル通り 何かムーミンくんの登場回数多くない? でも、ムーミンくんファンは嬉しいかな? 今日は、きくすいのお話をいたします。 今日は、個室のお部屋の担当をさせていただきました。 如月会席をお召し上がりいただいた方がいたのですが、お料理…

静かな日が続く今日この頃ですが、皆さんいかがお過ごしですか。始めましてサマー一筋人です。(-^〇^-) ユニコーンが好きな脳年齢28才の者です。 『世の中はいろいろあるから元気でいてね』デスよ。 今日は今年の豊作祈願を願う行事が各地、地域で行ってい…

撫子でございます♪

どーもー♪昨日はすてきなバレンタインデーを過ごせましたでしょうか(^^) 撫子は義理チョコしか渡してないな〜(^^;ちゃんと手作りチョコキットは買ったんですけどね!作ってない(−−;)みたいな↑↑気を改めまして!! 撫子が送る☆「スタッフ紹介の巻…

キタ----(゜∀゜)----!!!

ついに来ました!今日は『地産地消の夕べ』の日です。ワタクシゆっ金豚は、めでたく担当になりましたぁ☆★.+:゜18:30からのスタートでしたが、17:00あたりからソワソワ(((;´д`)))ソワソワ調理場に並ぶ22名分の器を見て、一気にテンションが上がる!!!!(。∀゜) …

お久しぶりです☆

明日は地産地消の夕べがあります!でも定員いっぱいなので締め切ってしまいましたが‥‥。 明日は、私の師でもある総料理長のお話があります。きっと、お客様に楽しんで頂けるようなお話をしてくれると思いますので、いらっしゃる方は楽しみにして下さいね(^∀^)…

ムーミンくんまた風邪をひいたよの巻

今回もタイトル通り また風邪をひいてしまいました。喉からきましてムーミンくん美声を失ってしまい、仕事中もオーダーも通せなくお客様ともコミュニケーションが取りづらく…。 お料理の説明もままならなくなってしまった自分が悔しかったです。 とりあえず…

冬はいずこ‥‥?

みな様、おばんでございます☆ピッフルでございます(^O^)/ みな様聞いて下さい…。先月の25日よりワタクシこの年にして(年齢はご想像におまかせします☆)なんと!おたふく風邪を発症してしまったのです(+_+) も〜腫れるわ、口は開かないわ、物食べれないし食べ…

こんばんは!

いちごジャムです! 2、3日前の事ですが素敵なご夫婦が来店されました。お料理に満足していただいたのも嬉しかったのですが、とにかく雰囲気が良かったんです!会話の中にあたたかさが感じられたんですよね。私もあんな素敵な女性になりたい!って思いました…

この時期の美味しいもの

お久しぶりですみりんです〜 メニューにないですが 最近きくすいで北海道産白子(\400)をご用意しております(ノ*゜∇゜)ノ 今まさに旬の時期で御座います。 お酒を飲むお客様にオススメすると皆さん「それ頂戴」と注文いただきます。 後には「美味しかったよ」と…

風邪ひいてしまったよぉー

こんばんわ!猫娘でございまーす♪ 今日の天気は曇りなのかな?と思ってたら雨が降ったり、そしたら今度は雪が降ったり!一体どうしちゃったんでしょうね雪祭りも雪がなくていつもより規模を小さくしたとか、カエルやクマがあまりの暖かさに冬眠から覚めてし…

一週間ほど休んでました・・・

気付いたら一週間ほど休んでましたね・・・スイマセンm(__)m 今うちのスタッフがおたふく風邪になっておりまして、このブログもおたふく風邪になったのかと・・・なんて。。ハハ。。。 気を取り直して!!新たな気持ちで頑張るぞ☆☆では・・・撫子が送…

ムーミンくん冬眠明けの決意の巻

さて、今回はタイトル通り 冬眠明けの決意をしました。つまり、蓄えを分散させる作戦。 なでしこのゆっきん豚くんも、同じ目標を持っているようです。 まずは、節酒でもしてみようと思っておりますよん。では、きくすいニュースです。 ①今日から如月会席が始…