2013-10-01から1ヶ月間の記事一覧

忘年会プラン

明日から11月ですねO(≧∇≦)O あと2ヶ月で今年も終わりとは…そろそろ忘年会シーズン きくすいでも明日から忘年会プランお一人様2625円でご用意しております。 飲み放題はお一人様1575円ですのでセットにされましても4200円となっております(^o^)早めのご予約…

古代米ロール

こんばんは☆ 柚子でございますm(__)m 今日の写真は『古代米ロール』です♪ ランチタイムにお召し上がり頂いたお客様も、程よい甘さで食感もいいし…と大絶賛でした!! ランチタイム時ですと、コーヒー又は紅茶が105円(税込)でお飲みいただけますので、ぜひご…

こんにちは♪

きくすい抹茶之助です♪ 最近は天気が安定していて まさに秋晴れ!!紅葉も今が見頃となっているのでは ないでしょうか??そして皆様!!重大発表がございます! なんと料理長が変わりました!きくすい北上店の伊藤料理長を 迎え、さらに発展した料理を 提供…

ちらし御膳

トマトです(^O^) 朝晩とても寒くなりましたが皆様風邪などひいていませんか? トマトは最近風邪をひきましたが栄養がある穀物や野菜をモリモリ食べて病院に行くことなく、すぐに治りました(^.^)やっぱり食は大事ですね。 本日きくすいで人気だったのが[ちら…

七五三のお祝い

どんどん紅葉が進み、すっかり秋めいてきましたね。 県境の山々がとてもきれいです。 こんばんは、あんこ姫です。 毎日、出勤時、夏油の山を横目にみております。今日のきくすいは、きれいに着飾った可愛いお子様が たくさん来店いたしました。 七五三のお祝…

温かくなりました!

みなさんこんにちは! 白玉ちゃんです! 最近また一段と寒くなって きましたね!そこできくすいでは ホットカーペットを敷きました! 皆さんに温かいと喜んで 頂いております!! きくすいでぜひ温まって いってください! お待ちしております!

抹茶ロールケーキ

みなさんこんにちは! 白玉ちゃんです(*゜∀゜*) 今回デザートに新たな 仲間が加わりました! 抹茶ロールケーキです! こちらは秋の期間限定に なっております! ぜひぜひお早めに お試しくださいませ!

週替わり和定食

みなさんこんにちは! 白玉ちゃんです! 今週の週替わり和定食を 紹介します!! 今週は三陸秋鮭和風ハンバーグ でございます! 秋鮭をふんだんに練りこんだ ハンバーグで、ふわっふわの 食感がやみつきになること 間違いなしです!! 小鉢はもずくとサーモ…

ブログですm(_ _)m

トマトです。 最近寒さも和らいですごしやすいですね。 寒くなるときくすいで人気なのが柚子みつホットです。 本日お客様からオーダーが入りお作りしましたが柚子みつホットの季節なんだなぁとしみじみ感じました。 レモネードより飲みやすいのでオススメで…

あつあつです。

こんばんは、あんこ姫です。 今日は天気も回復し、暖かな一日でしたね。 でも、また台風が接近してきているんですよね・・・。 被害が拡大しないこと祈ります。さて今週の和定食、熱々の鉄板の上にジュウジュウと 音をたてた鮭のハンバーグがのっております…

八海山!

こんにちは!抹茶之助です♪ 最近、台風の影響か 雨の日が多いですね...風邪をひかないように、 体調管理大切にしていきたいですね☆そして!!皆様!!! 八海山が戻ってまいりました!フルーティーで爽やかな味を ぜひ味わいにいらしてください! 以上抹茶之…

ミニトマト

みなさんこんにちは! 白玉ちゃんです(*゜∀゜*) トマトのレモン煮に ミニサイズがあるって ご存知でしたか? こちらはハーフに なっておりまして、 お昼のお時間だけ+157円で お召しあがりになれるんです! お膳にセットにしてもよし! デザート感覚で食後…

週替わり和定食

11月になったらこたつをだそうと思っておりましたが、明日には出そうと考えなおしました(*≧∀≦*)こんばんはレモンです☆週替わり和定食をご紹介致します。主菜 豚トロ鉄板焼 中鉢 カレイみりん焼き 小鉢 トマトレモン煮 ご飯 香物 味噌汁 茶碗蒸し 水菓子 本日…

おもてなし

トマトです(^O^) 最近台風が接近することが多いですね〜 雨の中来店して頂けるお客様、ありがとうございます。 きくすいでは雨で濡れたお客様へタオルをお渡ししています。雨の日も安心してご来店下さいませ。 今後もお客様に喜んで頂けるお・も・て・な・し…

初冠雪

こんばんは、あんこ姫です。 とうとう岩手山にも雪が降りましたね。 記録的な真夏日を更新する地域もあれば、冷え込んだ地域もあり 同じ日本でも本当に違いますね。ただ変な天気の日は多いですよね〜。 連休最終日、皆さまはどんな一日でしたでしょうか?き…

きくすいといえば!

こんにちは! 抹茶之助です(^▽^)最近は朝晩めっきりと寒く なりましたね!もう秋を通り越して冬が くるんじゃないのかって くらいです(´∞`)それはおいといて!(笑)みなさんに1度は 食べていただきたい のがこちら!!きくすい御膳は当店一番の人気の 御膳で…

大盛況!

みなさんこんにちは! 白玉ちゃんです(^ω^) 昨日紹介しました、 前沢牛食べくらべ御膳! 広告を見て来てくださった お客様がたくさんいました! 食べたお客様からは とても手が混んでいて とってもおいしかった! みんなを誘ってまた来ます! という嬉しいお…

前沢牛食べくらべ隊

こんばんは(^o^)本日は明日から始まる前沢牛食べくらべ隊第2弾をご紹介致します_(._.)_6店舗で行っておりますが、きくすいでは前沢牛御膳をお出ししております。前沢牛の冷しゃぶサラダ、前沢牛と里芋の旨煮、トマトレモン煮、茶碗蒸し、ご飯 香物 味噌汁な…

そば御膳

トマトです(^O^) きくすいのお蕎麦はとても美味しいとご好評頂いております。 毎日のようにご注文頂くのが[そば御膳]です。握り寿司と天婦羅、ざるそば、小鉢がついて1890円です。ざるそばは、暖かいお蕎麦にも変更可能です。 天ざるそばではちょっと物足り…

忘年会プラン!!

こんばんは☆ 最近10月とは思えないほど気温の高い日が続いていますが、気がつけば今年もあと2ヶ月半くらいですね(^_^;)きくすいでも忘年会プランをご用意いたしました! 11月からになっておりますが、個室のご利用もお考えになるのであれば、早めの方が…

秋の味覚

こんにちは!今日は週の初めなんですがどんよりとした天気でしたね。台風が近づいて来てるようですね稲刈りの時期なので大変ですよね天気に負けず今週も頑張っていきましょう!今週の週替わり和定食は秋刀ずくしです。お昼も最初のお客様より和定食の御注文…

こんにちは!

こんにちは!抹茶之助です☆ 最近は寒い日が多くなって きましたね(´・ω・`) 秋を感じる今日このごろです!さて、10月から季節会席が 変わりました(*゜▽゜*)その名も「秋のみのり」! 秋の具材をふんだんに使った 豪華な会席になっておりますので ぜひぜひご…

お子様に嬉しいお知らせ

みなさんこんにちは! 白玉ちゃんです(*´ω`*) 最近きくすいには家族連れの方が 多くいらっしゃり、お子様の 元気な姿をよくお目にかかります! お誕生日であったり、 七五三の帰りであったり…… あるいはテストで100点 取ったからなーんて どれも素敵なお子…

短角牛ステーキ定食

また一段と朝晩寒くなってまいりましたねc(>_今回は短角牛ステーキのをご紹介致します_(._.)_脂肪分が少ないヘルシーな赤身肉で噛むほどに肉本来の美味しさが広がりますので是非召し上がってみて下さい(^o^)お造り 茶碗蒸し サラダ ご飯 味噌汁 香物が付きま…

季節会席

トマトですm(__)m すっかり秋ですね〜 朝晩寒くてストーブが恋しい日があります(T^T)さて、きくすいでは季節会席[秋のみのり]が始まりました。そのなかの前菜がとっても綺麗で小さい秋を感じました。 舞子弁当も秋バージョンで盛り付けられていますのでお客…

新米♪

こんばんは☆ きくすいで使用している白米、五穀米が今週から新米になっています♪ ツヤツやで、モチモチ感がとても美味しいです!! もちろん、お客様からも好評です(*^_^*)ぜひ、きくすいにお越しいただき、新米をお召し上がりになってくださいね(^-^)だいぶ寒…

はっとくん!

こんにちは!抹茶之助です\(^o^)/ 今日から衣替えをしました! 見慣れた緑の着物から 懐かしい黄色の着物へと 変わりました☆気持ちも入れ換えて これから頑張っていきたいと 思います(о´∀`о)さて今日から12月31日まで スタンプラリーがございます! はっと…