2008-10-01から1ヶ月間の記事一覧

今日より秋のお食事会におすすめのお膳「深山」が始まりました!! ・季節のお刺身(秋刀魚など・・) ・二子芋(北上産)の小鍋 ・白ゆりポーク(北上産)のロースト ・季節の炊き合わせ ・茶碗蒸し ・栗御飯 ・香物 ・水物 でございます。 本日お召し上が…

秋も深まってきましたね〜・・・ さて、今日はお休みを頂きまして何をしようかなと思ったところ、先日の健康診断で運動不足で若干肥満ぎみという診断をいただきまして運動しなければ!とおもいつき、ジャージに着替えて近所のグラウンドまでジョギング! と…

本日のご注文は!?

いつも御覧頂いている皆様、ありがとうございます(≧∇≦)♪。 えー、日によってご注文頂くお料理が何故か偏ってしまう事があります。 さて、本日はというと・・・ きくすい御膳を沢山ご注文頂きました(^◇^)。 しかも、個室利用のお客様に集中!!!!!!! ・…

> > >こんばんは☆コロです。 > >秋も深まり、寒さが増してきましたが、皆様は体調崩してはないでしょうか? >私の子供たち二人も風邪をひいてしまっていますが…(^_^;) >皆様も体調管理には十分にお気をつけてくださいね☆ > >ところで、大人気の『木の実のタ…

>今週の月曜から水曜かけて行いましたバイキングは、皆さまのご協力もありまして大盛況の内に終わることが出来ましたこと、この場を借りまして御礼申し上げます。 >さて話はかわりますが、味覚の秋も終盤に差し掛かってきました。 きくすいでは今月末まで味…

久しぶりの雨です。

>こんばんは〜あんこ姫です(^O^)今日は、どしゃ降りでしたね暲>そんな天気のなか、たくさんのお客様にご来店いただき、ありがとうございました。お昼限定の舞子弁当は今日も完売しました! >写真は、舞子弁当を包んでいる風呂敷です。秋らしい色合いで、紅葉…

楽しい1日!

>こんばんわ!お久しぶりですね♪だんだんと寒くなってきてますが、皆さんは風邪ひいてませんか?猫娘の周りでも咳をしてらっしゃるかたが何人かいます!お互い体調管理には気を付けたいですね!まずはうがい手洗いですね♪それをするだけでかなりの効果が出る…

ブータンより

>こんばんは(^O^)/ 今日は、きくすい和食バイキングの2日目でした。 沢山のお客様がきくすいへ足を運んでくださいました。 そして、お腹いっぱい召し上がって行かれましたo(^-^)o。 あるお客様は、しらゆりポークのしゃぶしゃぶをとても気に入って下さったよ…

こんばんはもげです☆日中の天気の良さは、遊びに行きたくなる良さですよね〜〜 そして今日からバイキングが始まりましたヾ(≧∇≦*)ゝ17時半からと19時半からの2回に分けて行っているんですが、予約のお客様でいっぱいでした!今日来て下さったお客様誠に…

落ち葉が掃いても掃いても降り積もるこの季節、ぎっくり腰やら腰痛ではありませんか? わたしは若干腰痛ぎみです。 さて、ただいま映画館では、物理学を題材にした「ガリレオ」がはやってますが、今日お客様に呼ばれ紅茶がおかしいんだけど!と、ご指摘をう…

今日から刺身定食が始まりました。鮪や白身魚・甘海老・うになどのお造りに、ご飯・味噌汁・香の物・小鉢がセットになったシンプルで和の雰囲気たっぷりの定食です。『お膳では量がちょっと多い……』 『酒をメインに!』という方にお勧めです。 さっそく召し…

段々秋が深まってきたような気がします。 駐車場の脇にある木々も色付き、落ち葉も日ごと増えてきています。 そんな中、本日は、きくすいのお料理の写真撮りが行われました。 これから出てくるものを簡単に説明すると・・・ ・去年もご好評頂いた“鍋”料理。 …

こんばんは☆もげです!!なんか久しぶりの登場な気がしますヾ( ´ー`) さてさて、今日はなんと北上店に行って参りました!結構前に手伝いに行ったきりだったので、何をしたらいいか戸惑いながらのお手伝いでした!あまり手伝いになってないような。。。まぁ…

こんばんは、へなちょこくんです。

今日は、ムーミンくんの大親友へなちょこくんの登場です。いやぁ、世の中三連休ですね。 しかも、二学期制の小学生なんか秋休みの四連休ですよ(>*<) そのせいか、今日はお子様がたくさんいらっしゃっていた感じですね。 七五三のお子さんもいらっしゃっ…

ブータンより

>こんばんは(^-^)/ この頃、あちこちで七五三の為、可愛いらしく着飾った女の子や袴姿の凛々しい男の子を見かけます。きくすいでも、よく見かけますが、本当に可愛いらしくて、気持ちが和みますねo(^-^)o そんなお子様も大好きな、バイキングを、二十日より…

>おばんでございます。 落ち葉舞い散る今日この頃、駐車場も色鮮やかなジュウタン敷き詰めたかのように、ナナカマド、桂木、楓、欅、桜など今朝もゴミ袋いっぱい二つになりました。 片隅に措いては、たぶん猛禽類のえさにでもなったのであろう鳩の羽根が散ら…

今日はレストラングループ合同の全体ミーティングがありました。 全部で5店舗ありますが、各店舗の今行っている企画や、力を入れて取り組んでいることの発表と情報交換などを行いました。同じグループ内でも初めて知ることがあったり、他の店舗では凄いこと…

10月に入り秋モードに突入した気がしましたが、なんだか暖かく落ち葉掃きをしているだけで汗がでてくる1日でした・・・ 現在10月の季節会席と致しまして「味覚会席」をご提供させていただいてるのですが、本日3名のお客様にご利用いただきました。よく…

> > こんばんは☆ コロです! >今日は一日中雨が降り続いて、寒い日でしたね…。 >足元の悪い中、ご来店頂きましてありがとうございましたm(_ _)m > > >今日のお昼は、食後のデザートをお召し上がりになっていた方が、多かったように思います! >木の実のタル…

本日、プラザイン水沢では、ウェディングフェスタが開催されました(^◇^)。 きくすいのお客様の中にも フェスタを御覧になってから食事にいらっしゃっている方や、 食事を終えてから足を運ばれる方がいらっしゃいました。 お二人で、ご両親と一緒に、ご家族で…

寒くなってきましたね…。

>はい、皆さんこんばんは!何だかとってもお久しぶりな感じがしている珠黎です☆ >いやはや、ここ最近、めっきり朝夕と寒くなりましたね(ρ_-)o日中はお天気がよければ、まだ結構暑いなぁと感じるのですがね。もう夜とかは、しっかりと着てないと、寒いですよ…

実りの季節です(^O^)

>あんこ姫の大好きな秋になりました。これから、紅葉を楽しめるかと思うと、o(^-^)oですね。 >さて、栗の写真がありますが、あんこ姫の家で干しているところです。 >今の時期限定で、きくすいの炊き込みご飯に、栗が入っています。ひとつひとつ手で皮をむい…

おめでとうございます

>こんばんわ!今日も天気良かったですね!でも、朝、晩は寒いですよね!なかなか布団から出るのが辛くなってきました。皆さんは、体調崩してませんか?気を付けて下さいね! さて、今日のお昼七五三のお祝いの会食が2件ありました。もう、可愛くて顔がほこ…

>本日一日より「味覚会席」がスタートしました。 内容は、先付に「大根豆腐」、前菜に「毬栗揚」「柿玉子」などを重盛にしています。 > 油物は「餅入り真丈篠揚」「まこも茸」、蓋物は「秋鮭玉地蒸 蕪餡掛け」焼物は「タラバ蟹 太刀魚西京焼」などです。>特…