2010-07-01から1ヶ月間の記事一覧

こんばんわ\^∀^/またまた登場、はっちです☆今日で7月も終わりですね。『もう!?』と『まだ!?』という気持ちが半々だったりします。暑さにぐったりなはっちは早く涼しくなってほしいと今から願うばかりです(笑) それでも!夏の太陽に育てられた野菜は…

こんにちは☆脱とんです\(^^)/今日ゎ片隅にいるこの子をご紹介写り悪くてすいませんm(__)m季節感を味あわせてくれる小物ですよね(^^)その季節に合わせた小物が店内にゎちょこちょことあるので料理と一緒にそこも楽しんでくださればと思います(o>ω

こんばんわれもんです(^O^)以前豚角煮をおすすめさせていただきましたが…ご存知の方も多いと思いますがお持ち帰りはこのような種類があります!今の季節はお料理のお持ち帰りが難しい場合もございます(>_<)ですがこちらでしたらいつでも可能ですのでぜひお試…

夏祭り

こんばんわ。 今日も暑かったですね。 普段は着物で余計に暑さに弱いはっちですが、今日は違います。今日は着物じゃなかったんです! 浴衣だったんです!今日27日はプラザイン水沢の夏祭り☆ ホテル内には浴衣の女性スタッフがいっぱいでした。 普段も着物…

こんにちは、ムーミン大魔王です(^O^)/

暑いですね。 夏バテしそうです。 今日は、ウナギの日で鰻目的でいらっしゃるお客様がちらほらいらっしゃいました。 御席にご案内したと同時に鰻のメニュー見せてとの声。 なんとも、おいしそうに鰻を食べてました。 そうなんです。 きくすいの鰻は、愛知県…

大変お待たせしました。

今日は、たくさんのお客様を、お待たせしてしまい、申し訳ありませんでした。お料理提供までも、時間がかかり、ご迷惑をおかけしました。これからの時期、もっと忙しくなるのに、今のままでは、いけないですね。もっと早く、料理提供出来るよう、努力します。…

こんばんは☆ 毎日毎日暑い日が続いておりますね(^_^;)本日は、そんな暑い日にこそお召し上がり頂きたい『ゆずシャーベット』をご紹介いたします♪爽やかで後味もすっきりです!!前にご紹介してました、ストロベリーアイス・定番のバニラアイスも好評です(^-^)…

人気!

こんばんは!!久しぶりの登場、ゆっ金豚です! 最近メニュー改定いたしまして、一気に注文率が上がった品物があります。 それは、ツボ鯛の一夜干し!! 焼き魚ってお酒のつまみにいいんですよね〜 美味しそー!! ちなみに夏なので、枝豆もやっています!! ビール…

豚の香り

こんばんは、磯の香り♂です。 今日は、今週の週替わり和定食を紹介したいと思います。メインは、さっぱりとした豚冷しゃぶです。 逆に中鉢は、とろーりとしたカマの餡かけをご用意しております。さらに、さらに大人気のトマトレモン煮と木の実のタルトまでつ…

こんにちは(`∀´)タマピーでっす★ 暑くてバテバテです(ToT)夏の暑さが苦手です… でもでもっ!そんな暑さにバテバテの貴方も、ペロッと食べれちゃうような御膳がありますっ♪ その名も『日高御膳』 え〜量も多いし、食べれなそう…と思ったそこの貴方っ! とこ…

「歴史」

今日もとても暑い1日でしたね。私達は店内で冷房の中で働いているのでそんなには感じませんが、外からいらっしゃるお客様の話しを聞くと、とてつもなく暑いんだなと感じました。 そんな中ふときくすいの玄関先でお客様が言った言葉にじ〜んときてしまいまし…

こんにちは!! 今月menuが一新しました〜 ってすでに 知ってたりすると 思いますけど…(^^) 新menuになって 私はより一層 食べたいmenuが いーっぱい(^○^) 姫御膳とか 鶏南蛮定食とか… しかも今 前沢牛のカルパッチョが あったり… 最近暑くて 例年なら夏バテ …

こんにちわ(^ω^) 脱とんです☆ 今日ゎ朝から暑いっ!!と思っていましたが急に雨が降ってきたり日が落ちてくると肌寒くなってきたりと天気も気温も定まっていませんね 皆さん体調管理には気をつけてお過し下さい!! 今日はアイスについてのご紹介です(^^) 新し…

こんばんわれもんです(^O^)最近は急に雨が降ったり、寒かったりと天候が安定しませんが、皆様は風邪など大丈夫でしょうか(>_<) 本日はきくすい新メニューの一つトマト丼のお話をさせてください!こちらがトマト丼です!器もかわいらしいものにリニューアルい…

はっちです☆

13日から新メニューがスタートしました☆お客さまだけでなく私たちスタッフも新しいお膳に目を輝かせています(笑) はっちが気になるのはこれ! みやび丼!! 新メニューを考えてる際に先輩方が復活してほしいと言っていたものをちょっと変えて再登場させた…

おいっす(−・−)/

こんにちは、ムーミンくんです。 本日からメニュー新しくなりました。 新しい料理、お客様に喜んでいただけますように。 今日はその中でもムーミンが気になっているお膳をご紹介いたします。 それは、地養豚ハンバーグ定食です。 胆沢区産の地養豚を使ってい…

こんばんは☆いよいよ明日から新メニューです♪私達スタッフもとても楽しみです!!同時に不安もいっぱいです(^_^;)勉強会はしましたが…、お客様にご迷惑をおかけしないように頑張りたいと思います(^-^)新メニューのご感想も色々とお聞かせ頂けたらと思います!…

すっかり夏ですね!あっという間! 夏といったらおいしい野菜がいっぱい!茄子にトマトにとうもろこしに……キュウリ! この写真は会席の酢の物『夏野菜の甘酢ジュレ掛』なんですが、分かりますか?実は小さなキュウリが1本乗ってるんです。しかも花付きです(…

こんばんは、あんこ姫です。昨夜の雨もすごい音で、どしゃ降りでしたね。毎日、雨の音を聞きながら、寝てるような気がします。先日、新メニューについての勉強会がありました。ほんと、一新します。(どこかで聞いたような)どれを注文しようか、絶対迷いま…

もう少しで!!

こんにちは(*^ω^*)お久しぶりです!タマピーですよっ♪ 早速ですが、皆様もご存知のとおり13日から、きくすいのメニューが新しくなります★ そこでご紹介するのが…こちらっ!! これ…何だと思いますか( ´∀`)? 実は、新しいメニューは今までよりもさらにこ…

豪雨の香り

こんばんは、磯の香りです。 昨日の七夕は、夕方ごろとんだ豪雨となってしまいましたが、皆様ご無事でしたでしょうか? 今日は、昨日のお天気が嘘のように、晴れ渡り気温もグングン上がりました。 昨日は我が家の周りも川のようになり、庭に置いてあった父の…

ハロハロ〜〜

今日は突然の雷と豪雨でびっくりしました! そんな中当カトルセゾンでは世界の家庭料理ということで胆沢区在住のフィリピン出身の遠藤ペルリタさんに監修いただいてフィリピンの家庭料理をご提供致しました。大変好評だったようで、きくすいでも面白い企画を…

こんばんは☆脱とんですm(__)m今日ゎつぼだいについて 書かせていただきます!! 皆さんきくすいの つぼだいの焼き魚 食べたことおありですか??とお〜っても 美味しいんですよ♪以前あたし好き嫌いが 多いと書きましたが 魚類も実は 苦手だったのです(;^_^)小骨…

こんばんわれもんです(^O^) 暑い日が続き、いよいよ夏本番ですね! 本日は冷たい飲み物をご紹介させていただきます! きくすいには日本酒のほか、ノンアルコールカクテルも様々ありますo(^-^) そのなかでも、白虎は甘いですが、飲みやすくとてもオススメです…

こんばんわー。暑さにぐったりなはっちです´ω`;湿気のある暑さも、これから本番の真夏の暑さも、着物だと本当に大変なんです(汗)夏バテにならないようにしっかり食べていかないと! きくすいではさっぱりおいしいお料理をご用意しております。なによりお気…

こんばんは☆蒸し暑い日が続いておりますね(^_^;) 皆様、お待たせいたしました!!今年もスタミナ満点のうなぎが本日より登場しました(^-^)夏バテしそうになる前にうなぎをお召し上がり頂き、今年の暑い夏を乗り切って下さい♪ご来店お待ちしておりますm(_ _)m