2012-11-01から1ヶ月間の記事一覧

香物

といろいろ召し上がれて\1890となっております。 ご来店お待ちしておりますm(__)m

炊き込み御飯

おそば(温かいおそば・冷たいおそば うどんに変更できます)

茶碗蒸し

揚げ物(ホタテの春巻き・しいたけ)

お刺身

お薦めです

先日雪が降りとうとう雪掻きシーズン到来(>_寒さが苦手な私…これから寒さ対策をしなくてはと思っているレモンです。今日はプラザ御膳を紹介させて頂きますヽ(^^)

積もりましたね…

今日は、とうとう雪が積もりましたね…(^_^;) 我が家の下の子は大喜びでした♪‥が、寒がりな私は雪が苦手です。 雪掻きやら車の運転やら憂鬱です(>_でも、今日窓際にお座りのお客様が、「雪だと大変な事も多いけど、ここからの眺めは素敵よ!」とお話をしてく…

復活、今日だけ?

こんばんは。 今日は、それほど寒さを感じませんでしたが、皆さんは、どうでしたでしょうか? さて本日のランチに、久しぶりに豚丼がお目見えしました。ボリュームがあってほんと満足の一品です。たくさんのご注文をいただき人気ぶりがうかがえました。レト…

箸袋が変わりました!

いつもきくすい水沢店を ご利用頂きまして誠に ありがとうございます。 白玉ちゃんです☆ 11月下旬から箸袋が 新しくなりました! 以前は紅葉でしたが、 冬バージョンとして 雪がかった山のものへ そんな小さなところからも 四季が楽しめますように☆

ただいま作成中。

こんばんは、あんこ姫です。今日は、料理の仕込み中の写真を載せてみました。何を作っているのか?? だんごにも見えますが、実は海老のスリミなんです。この状態から棒状にしていき、焼いて仕上げると、海老のプリプリポーク巻きの出来上がりです。いろんな手…

寒い時期こそこの定食☆

こんばんは♪今日は勤労感謝の日と言う事もあり家族つれのお客様が多かったように思います!みなさんはどのような1日をすごしました?寒くなってきたので外に出るのは…とか考えてません?どちらかと言うと私も家でゴロゴロするタイプなので分かります!!これ…

テイクアウトパート3

>昨日も雪が降り冬到来という感じですね(>_ こんばんはレモンです☆テイクアウトデザートパート3ブルーベリータルトです (^o^)ブルーベリーが沢山のっていて甘酸っぱさがタルト生地にあいますよ(^-^)v1ホール\4200と少し高めですがお土産にいかがですか(^^) …

お待たせしました!

初雪も降り、冬本番が一歩一歩と近づいてまいりましたね…。冬といえば、クリスマス\(^o^)/ お待たせしました! 2012年のプラザの『X'masピンバッチ』が完成しました!去年「毎年楽しみで、毎年集めてるんですよ♪」というお客様のお声を耳にし、大変嬉…

初雪☆

はい、皆さんこんばんは☆珠黎デスm(_ _)m 寒くなりましたねぇ!! ついに、初雪も降りましたしね☆ 寒いと、手荒れが酷くなったりと、大変な事も多いのですが、雪が降るのが好きなんですよねぇ〜( ̄∀ ̄) ま、雪かきとか、大変っちゃ大変ですけどね(笑) さてさて…

こんばんはレモンです☆今回もテイクアウトデザートを紹介させて頂きます(^o^) クリームたっぷりの米粉ロールケーキです。 プレーンとブルーベリーの2種類ご用意しております(^^) ボリューム感ありなのに\1050とお得になっております。 木の実のタルト同様に…

今週の週替わり定食

こんばんは、今日はいいお天気でしたね。 きくすいでは、お友達とお茶を楽しむお客様が多くいらっしゃいました。 11月14日〜18日 までの週替わり定食をご紹介いたします。主菜…鍋焼きうどん小鉢…トマトレモン煮中鉢…マコモ茸とピーマンの塩炒め食事…御飯 香…

こんばんは☆☆ 柚子でございますm(__)m 我が家から見える焼石連峰も11月の 頭に初雪が降ったそうで、うっすらと 白くなっています!! どんどん冬が近づいてきていますね(^_ ^;) 初雪もそろそろですかね…!? きくすいの箸袋ももうすぐ冬バージョ ン変わる予定…

こんばんは☆☆ 柚子でございますm(__)m 我が家から見える焼石連峰も11月の 頭に初雪が降ったそうで、うっすらと 白くなっています!! どんどん冬が近づいてきていますね(^_ ^;) 初雪もそろそろですかね…!? きくすいの箸袋ももうすぐ冬バージョ ン変わる予定…

雨の日

こんばんは、あんこ姫です。 今日は、朝から雨で週の始まりですが、いま一歩、元気がでませんよね。 そんな天気のなか、たくさんのお客様にご来店いただきました!ありがとうございます。 今回は、あんこ姫の好きな揚げ物をオススメいたします。 ホタテ真丈…

冬らしく…。

皆さん、こんばんは☆ 珠黎デスm(_ _)m冷え込みが強くなってきて、夜などは放射冷却の影響もあって、星がとっても綺麗に見える時期になりましたね☆ 寒いんですけど、そんな星をぼ〜っと見上げてるのが好きです(笑)さぁ〜て、今日も昼も夜も大賑わいでしたね(…

こんにちは! 白玉ちゃんです。七五三など数々の場で きくすいをご利用頂きまして ありがとうございます!さてさてきくすいでは 寒い時期にでもお客様が 足元まで温かくなりますように ホットカーペットを敷きました!いつでもご利用できますので お近くのス…

好評ですよ!!

こんばんは!! 久々の猫娘です。先日早々とインフルエンザの予防接種してきました!! 猫娘の子供達は大泣きでしたが結構大人でも痛かったです!! 皆さんも気を付けて下さいね!! かかってからでは遅いですよ!! あとは、温かいものなどを食べて栄養をつけるだけ!!…

週替わり定食

こんばんは、シマリスと申します。 今日は風がとても強いですね。 皆様お気をつけて下さいね。 そして本日も雨の中ご来店頂きましてありがとうございます。11月5日〜11日 までの週替わり定食をご紹介いたします。主菜…サーモンと焼野菜、吹寄風中鉢…豚シャブ…

こんばんは(^^) 今日は風が強く外は寒かったですね〜(>_ 最近食後にデザートを頼まれるお客様が増えた気がするのは気のせいでしょうか? 甘いものは別腹といいますし、ホットコーヒーや紅茶と一緒にデザートを食べながらきくすいでゆっくり過ごしてはいかが…

こんばんは☆ 今日はトマトなでしこ丼の写真です♪ あまりにも美味しそうだったので、アップで撮ってしまいました(*^_^*) 写真ではトマトがぎっしりでみえませんが、ご飯の上に炒めたお肉、その上にたっぷりのトマトレモン煮がのっています!! そば又はうどんが…

こんばんはトマトです( ̄▽ ̄)V 朝晩とても寒くなりましたね 毎朝布団から出るのが嫌でしかたがありません(T_T) きくすいでは寒い中いらしていただいたお客様に足元から暖まっていただきたく、堀ごたつ式のテーブルの足元に電気カーペットを敷きました 是非あ…

大安の日曜日

こんばんは、あんこ姫です。今日は、たくさんのお客様にご来店いただき、ありがとうございました。と同時に、大変お待たせしてしまい申し訳ありませんでした。 日がいいこともあり、ご家族でのお祝いごとでの来店が多かったですね。 よく、お客様に写真を撮…

みなさんこんにちは! ちょっと風邪気味の白玉ちゃんです☆ みなさんは体調の方は大丈夫ですか? さてさてきくすいでは今日からお客様一つ一つのテーブルにシュガーとミルクを 置くようなサービスを 取り入れました! お客様の好みにあわせて シュガーとミル…

みなさんこんにちは! ちょっと風邪気味の白玉ちゃんです☆ みなさんは体調の方は大丈夫ですか? さてさてきくすいでは今日からお客様一つ一つのテーブルにシュガーとミルクを 置くようなサービスを 取り入れました! お客様の好みにあわせて シュガーとミル…