2011-09-01から1ヶ月間の記事一覧

こんばんは☆ 明日から衣更えですよ! といいながら、既に朝晩寒すぎて嫌になりますよね(≧ヘ≦) 風邪には気をつけて!! 紅葉の季節が近づいて来てますね!! 。。。。味覚の季節☆ 皆様は何が好きですか?? ご予約とはなってますが、芋の子汁も今お出ししてま…

こんばんは、カウガールです♪本日はホールの席が半分ほど、陸上部の学生さんたちで賑やかになりました! 個室では、創作料理のご予約があり、見た目も鮮やかなお料理のオンパレード☆ お写真は以前のメニューに載ってたものなので、もしこれから創作料理のご…

肉食系ですか?

こんばんは。突然ですが、皆様は、お肉好きですか?毎日お目にかからない日はない、人気のポークステーキ定食を添付しましたが、ちょっと、ぶれぎみですみません。実物は、ほんとに美味しいですからね。やわらかポークで、ご飯なん杯でもいけちゃいます。あ…

こんばんは!!猫娘でございます。体調崩してはいないですか?寒くなってきて崩しやすくなってきましたのでくれぐれもお気をつけ下さいね 栄養のあるものをたくさん食べて温かくしてねましょう!!さて、今日は猫娘は夜からお仕事だったんですが沢山のかたが来て…

こんばんは☆三連休も終わり、本日のきくすいはとても静かな営業となりました。 稲刈りの時期でもあるので、お忙しいのでしょうか(^_^;)そんな中でも、お昼限定10食の『週替わり和定食』はとても人気で、あっという間に完売いたしました!!感想を伺ったとこ…

こんばんわ。 はっちです。 今日でようやく3連休が終わりました! 17日からの3連休・23日からの3連休と続いたために今週は平日が少なかったですね(笑) とにかくたくさんのお客さまに足を運んで頂きありがとうございました。はっちの家では今日から…

こんにちは、リラ子です(*^-^*)

今日はなんとかお空も晴れてスッキリした感じですね。 でも、ちょっと肌寒い気もしたりです。 さて、季節は秋ですねぇ。 きくすいでも季節感あふれたお料理をお出ししています。 会席で毬栗揚げがあるんですが、ほんと栗みたい。 今日は秋を見つけにいったリ…

今晩は( ̄∀ ̄)カシス☆です 台風も様々な爪跡を残し、過ぎていき、三連休へ。本日は予約のお客様でOPENから大盛況のきくすい水沢店。 個室だけではなく、ホールの一般席もすぐに埋まり、お待ちいただいたお客様も多々いらっしゃいました(>_<) ある個室予約の…

B級だよ!!

こんばんは!タマピーです(*´ω`*) 明日からまた3連休!皆さんは、どこにお出かけするかお決まりですか? きくすいも3連休に向けて、ばっちり準備してますので、皆さんのご来店お待ちしてます(´ω`) そしてっ!23、24日はB級ご当地グルメが北上であり…

台風…。

こんばんは☆珠黎デス! ん〜、皆さん!台風、ヤバいですね…(-o-;) 雨、一日中降りっぱなしなんて、久しぶりです…。 しかも、かなりの量…。でも、まだこの辺はいい方ですよね。 西日本の方では、川の増水に氾濫、かなりの被害が出ているようで、ニュースを見…

こんばんは! もげです!! 今日はなかなか寒い日ですね〜〜(≧ヘ≦)台風まで近づいて来てるとか。。。。外に出るのに勇気だしちゃいますよね。 今日は焼き魚の写真です! にしん♪ このボリューム!!すごくないですか!?焼きたては油がじゅくじゅくしてて、…

一気に秋へ

今日は、昨日とうってかわって、ほんと過ごしやすい一日でしたね。ちょっと肌寒いくらいでした。どんどん秋へと近づいているんですねぇ。 そんな訳で、今日は秋の食材を並べてみました。 柿、無花果、二子芋、マコモダケと今が旬の食材ばかり。どんな料理に…

こんばんは、カウガールです♪ 本日は…きくすい一日中大盛況☆ お昼も夜も、お待ちのお客様がでるくらい、たくさんの方々がいらっしゃって下さいました(o>ω

感謝感激

こんばんはすごい雨ですねいきなり強くなってきてびっくり猫娘さっきまであまりにも洗濯物が乾かないのでとうとう乾燥機に行ってしまいました!!ジメジメで本当に嫌になっちゃいますね!!でも、そんな中でも沢山のお客様がきくすいに来店されました足元が悪い…

こんばんは☆今日も残暑が厳しく、蒸し暑い日でしたね! 明日からシルバーウィーク?ですが、天気はあまりよくないようです…(>_お出かけ日和ではなさそうですので、敬老の日も近いということで、おじいさま、おばあさまを誘ってご一緒にきくすいでお食事はい…

今日はなんだかとっても暑かったですね´ω`;;秋入ったと喜んでたのに暑いがちょこちょこあって…秋大好き!!なはっちとしては ´‥` ←にリアルになってました(笑) でも確実に秋はきくすいに訪れているようで、今日のご予約のお客様には なんと!! 芋の子汁(土…

こんにちは、リラ子です(*^-^*)

今日は、雨でじめじめ蒸し暑いですが皆さんいかがお過ごしですか? さて、私は、きくすいで、当ホテルの総料理長のこだわり食材をいらしたお客様にご案内する係を担当させていただいてます。 きくすいの入り口にて掲示板にてご案内しています。 ちなみに今日…

今晩は(*^o^*)カシス☆です。今日もむし暑かったですねぇ…私着物を着始めて間もないのですが、着物の中の襦袢とタオルが汗でビショビショですょ→ ここ最近、朝晩と体重の差が3キロは違います(゜∀゜;ノ) さすがにあせります(>_さて、本日もきくすい水沢店に沢…

小さな秋

こんばんは!タマピーです(*´ω`*) 9月になって、もう秋か〜と思いきや、まだ暑さも残りつつある今日この頃ですが… タマピーはというと、今月誕生日を迎えました(>ω<)!!21歳になりました★ もっともっと元気に明るく頑張っていきますので、よろしくお願い…

秋目前…。

はい、こんばんは☆珠黎デスm(_ _)m まだまだ、残暑の厳しい日もありますが、朝晩はずいぶんと涼しくなりましたねぇ。 とても過ごしやすくなりましたよね(笑) さてさて、今日の個室のお客様も、お母様のお誕生日でのご利用の方々でした。 私、先日もご家族で…

こんばんは!もげです♪ 本日も沢山の皆様にお越し頂き、ありがとうございます! きくすいでただいま人気のあるお料理は、お魚定食です! お魚はその日ごとに選んでもらい、後はお造りと小鉢、ご飯、みそ汁、香物が付いた御膳です!! お魚も大きくて食べ応え…

こんばんは、カウガールです☆ 今日は金曜なのに金曜らしくないお客様具合… そして最近よくいらっしゃるお客様が、これまた最近待望の復活を遂げた『前沢牛』を召し上がってるのを見て、前から食べたいとおっしゃってたのでよかったなぁと思いながら見つめて…

秋バージョン

皆様にお知らせです。 まもなく、舞子弁当が夏から秋へ移り変わります。 紅葉を感じさせ、目で楽しめ、食べて美味しい料理となっております。もう間もなく登場いたしますのでお待ち下さいませ〜。 今日は遠方から、団体の観光のお客様が、昼食にお立ち寄りに…

寒くなってきましたね

こんばんは!昨日違って今日は何でこんなに寒いんでしょう?今日いらしたお客様の中にも風邪で2日休んだとかお話し聞きました。皆さんも体調管理には気を付けて下さいね!!まずは栄養のある料理召し上がって暖かくして寝て下さい!!ちなみにきくすい大人気の舞…

お待たせいたしましたm(__)m復活しました!!『釜飯膳』♪ 牛肉の出荷停止ということで、当店でも当分の間お休みさせて頂いておりました、前沢牛入り『釜飯膳』が提供できるようになりました\(^o^)/だいぶ涼しくなり、ほかほかの釜飯が美味しい季節です!前沢…