2013-04-01から1ヶ月間の記事一覧

こんばんは、あんこ姫です。 今日は、お昼頃から、とてもいいお天気で 暖かい日でしたね。 水沢の桜も見ごろが過ぎていきますね。 お祭りにちょうど満開で今年は本当に最高でしたね。 ゴールデンウイークということもあり、 今日は他県からのお客様がたくさ…

定番の味

みなさん、いかがお過ごしですか? どうも!しょーとけーき丸です☆ 29日は水沢のお祭り 火高ひぶせ祭りがありましたね!! 桜もいい感じに咲いて すごく祭り日和でした!!!! そして今回紹介するのは 生姜焼き定食 です!!! 定番中の定番! ご家庭でも月に…

会席弁当!!

みなさんこんばんわ! 水沢はもう桜が 満開になりましたね! ぽかぽかの天気の中 きくすいでお弁当を 食べるのはいかがでしょうか! お弁当三種類どれも ドリンク付きで、 特に会席弁当もみじは 二段になっており、 値段も1575円と お得になっております! …

いよいよはじまりました

こんばんは!!猫娘です。今日も天気が悪く肌寒い1日になりましたね〜今日からゴールデン・ウィークで休みの方も結構いたのではないでしょうか?この天気では花見には熱燗が必要ですね♪お酒大好き猫娘!!まだ今年は花見できてなく残念で仕方ないです…お家に咲…

いよいよ♪

明日からゴールデンウィークですねo(^o^)o 中には10連休の方もいらっしゃるみたいですね♪桜も満開になり29日には日高火防際もあります。私も何年か前に厄年の踊りに参加させて頂きました(^^;)今年はどんな衣装で踊りかなぁと時間があったら見に行ってみたい…

こんばんは、あんこ姫です。 今日は雨、桜の花ものひとやすみですね。 観光客の団体様がいらっしゃいましたが、まだ咲き始めの桜を 観ていらして、 「今年は例年より遅いんだね。」とおっしゃっていました。 水沢火防祭のときには、満開だといいですね。 今…

個室♪

こんばんは☆ 最近電話での個室のお問い合わせが多いなあ…と思っていたら、気がつけば早いもので今週末からゴールデンウィークなんですよね♪長い方は10連休というお話も聞きました(^-^)ご家族、久しぶりに会うご親戚、ご友人ときくすいで会食はいかがですか…

ありがとうございました!

きくすい水沢店の抹茶之助です(^ω^) 昨日は新入社員の歓迎会をして いただきました(*´ω`*) みなさんのおかげでとても 楽しむことができました☆ 本当にありがとうございました! もうすぐゴールデンウィークです。 多忙な日々が続くと思いますが、 満面の笑顔…

本日最終日!!

こんにちは! しょーとけーき丸でっす( 」゜Д゜)」 最近、また寒くなってきて 雪が降ったりしてますね、、 桜はいつ咲くのでしょうか、(´-ι_-`) そしてきくすいでは 本日21日が最終日の 前沢牛茶巾弁当!!! 税込\2000です! まだ食べたことがない方! ぜ…

オススメ!!

みなさんこんにちは! 白玉ちゃんです☆彡 最近温かくなってきましたね! おそばが出るように なりました! オススメはつけ麺かも南蛮です! つけ麺はこの一つだけで、 とてもお客様に愛されています! 暖かいつゆにつけて つるつるっと食べやすく 今時期オス…

トマトレモン煮

トマトです(^O^) 最近気温が下がったり上がったりで体調を崩していませんか?またインフルエンザが流行しているので手洗いうがいを徹底しています\(~o~)/ さて今回のオススメはトマトレモン煮です。甘酸っぱいトマトにドレッシングみじん切りの玉ねぎがア…

今週の和定食!

こんばんは☆ 柚子でございますm(__)m今日の写真はランチメニューの週替わり和定食の主菜の『春の彩り膳』です♪ 春の食材をふんだんに使っていて、更に目でも楽しめますよね(^-^) 使用する食材は日によって若干変わることがありますので、ご了承くださいませm…

プチセット

桜が待ち遠しいですね(^^) こんばんはレモンです☆最近トマトなでしこ丼をご注文されるお客様をみかけます(*^_^*)『お肉も入っているのね(o^_^o)』と喜ばれるお客様がo(^o^)oそうなんです♪トマトの下に豚肉が入っているんですよ(^▽^)おそばも付いているので…

入荷しました。

お待たせしました。 宮古湾特産、花見かきが震災から二年一か月、初めて 水揚げされ、今日、きくすいに入荷いたしました。 桜が咲く春にとるということから、花見かきと名付けらております。 待ち望んでいた、かきファンの皆様、ぜひともご賞味くださいませ…

元気をもらいました!

きくすい水沢店の抹茶之助です(^ω^) 今日は中学校の時にお世話に なった先生がいらしていて、 「頑張ってね」と応援の言葉を 頂きました(*´ω`*) これからもたくさんの方が きくすい水沢店に来てくださるよう 笑顔を絶やさず頑張ります!! 以上、抹茶之助で…

待ち遠しいです!

皆さんこんにちは! 白玉ちゃんです! 私は桜の開花を今か今かと 待ち遠しく思っています! 最近より一層暖かさが増し、 おそばを召し上がるお客様が 増えてきたように思います! そこできくすいのオススメ おそばを紹介します! それはおろし暮坪そばです!…

入学式♪

皆さんこんにちは!小学校や高校の入学式が多かったようですね\(^o^)/ おめでとうございます♪お昼は、真新しい制服姿のの高校生や可愛らしいスーツの小学生がたくさんいらっしゃって、お祝いの会食でとても賑やかでした(^-^) お待たせしてしまったお客様大…

こんばんはレモンです☆今日はいいお天気でしたねo(^o^)o本日も入園式を終えられご家族でお祝いしておられるお客様がいらっしゃいました(*^_^*)とても可愛かったですよ♪最近お昼限定の椛御膳がよく出ております(^^)お刺身・天ぷら 食後にはドリンクも付いてお…

今週の和定食!

トマトです(^O^)今週の週替わり和定食です。 主菜 白和え サラダ 海老 山菜 蟹と長芋天婦羅 旬の刺身 二種盛り 食事 ご飯、味噌汁、香物 水菓子 木の実のタルトフルーツ添 4月14日まで一日10食限定です。 是非お召し上がり下さい(^-^)

春の嵐

今日は雨風が強く、肌寒い日でしたね。そんな天気のなか、 ご来店いただき、大変ありがとうございました。 寒暖の差が激しくて、体調を崩しがちですが、美味しい食事で 少しでも元気がでてくれたらいいですね。 日曜日ということもあり、今日はご家族での来…

初めまして!

新入社員の藤田佳奈です(´▽`) ハンドルネームは抹茶之助です☆ まだまだ未熟で先輩方には 迷惑かけっぱなしです(´;ω;`) 早くそして正確に仕事を こなせるよう頑張ります。 これからよろしくお願いします!

新たに

みなさんこんにちは! 白玉ちゃんです(*゜▽゜*) 4月1日入社式が無事終わり、 きくすいにも新入社員が やってきました。 私も新入社員の時はこんな 新鮮な気持ちで入ってきたなと 初心に帰ることができました。 これからきくすいの良さを お客様にはもちろん…

杏仁豆腐

こんにちわ、 最近、暑くなったり寒かったりで 体調管理には十分気をつけたいですね!! 今日は、きくすいイチ押しの! 杏仁豆腐の紹介でーす∩゜∀゜∩! きくすいの杏仁豆腐の味を知ったら 他の杏仁豆腐は食べられない! と、思うくらい とろとろクリーミーで …

水菓子(アイスクリーム)

日によって内容が替わりますのでお楽しみに♪ご来店お待ちしておりますm(__)m

香物

お味噌汁

ご飯

彩り弁当

今日から4月 入社式 入学式 入園式 と新一年生スタートでワクワクドキドキしている方も多いと思われます。 きくすいにも新入社員の方が入社してきました。初々しくて遠い昔の自分を思い出しました(^^;) こんばんはレモンです☆私も初心忘るべからずで頑張らな…