2009-05-01から1ヶ月間の記事一覧

亀仙人

こんばんわ!!2回目の登場っ(゜∀゜)/タマですっ★ 今日わきくすいの隠れキャラを紹介します♪ 『亀仙人』ですっ!!! どこにいるかわ秘密ですがきくすいに来たとき探してみて下さい☆ それでは♪

+焼酎フェア+

皆様こんばんは☆ 御存じの方もいらっしゃると思いますが,5/25(月)〜6/25(木)期間限定で焼酎フェア開催中ですッ(^∀^)ノ芋100%『一刻者』& 麦100%『知心剣』が通常より格安でお楽しみいただけます(゜∀゜♪ 店内で試飲もできますので,皆様是非お試しくださいッ…

PDです

この写真は私が以前使っていた包丁です。先輩に頂いた物でたまに見ると元気が出てきます皆さんも何か元気になる物とかありますか?皆さんも きくすいに食べに来てください 元気になる物がイッパイありますよ

高校生VS白いご飯

こんばんは、ゆっ金豚です。 本日も昨日に引き続き、大会中でご宿泊の高校生達がたくさんいらっしゃいました。 昨日はたくさんご飯のおかわりをしていたので、今日は昨日より多めにご飯を準備! おかわり用の、おひつに持ったご飯も2個準備! みるみるうち…

こんばんは☆ 実は、昨日からお昼限定の舞子弁当が夏バージョンにリニューアルしております!! 一ノ段・グリーンピース寄餡掛 帆立のマリネ・銀鮭緑焼 はじかみ 稚鮎唐揚・江刺 アスパラポーク巻 鱧真丈・イーハトーブ玉子焼・ミニトマトレモン煮二ノ段・し…

こんばんわ、はっちです。 遅くなりました´・ω・` 今日は過ごしやすい良い天気でしたね。 日中から外で元気に遊ぶ子どもたちを見かけました。 運動会の振り替え休日だったのかなぁ♪ いまだに外でぶらぶらするのが好きなはっちは、子どもたちと本気で楽しん…

季節感が…。

ど〜も☆こんばんはです!珠黎です☆何だか最近、暑かったり寒かったりと、まばらですよね…。毎日毎日、着るものに悩まされている私です(T_T)暑いと、今時期っても少し涼しくなかったっけ?とか、寒いと、も少しあったかくなかったっけ?と、色々思ってみたり…

今日は運動会!

今日は小学校の運動会でしたね☆。 夜、いらっしゃって頂いたお客様の中にも、疲れた〜って感じの子供さんと一緒のご家族がいらっしゃいました。 そのご家族様がご注文された中から、 今日は「七宝ちらし」をご紹介します♪。こちらのお品は「しっぽうちらし」…

こんばんは。ムーミンくんです(・ω・)ノ

ムーミン君の野外散策パート3(^-^)/ 山菜の蕨おいしいですよね。ムーミンくんは山に侵入し、蕨を見つけてきました。見てください。 山菜探索パート4お楽しみに。

今日は、かなり暑くなりましたよね〜!(^_^;)なんだか夏が来たかのような感じでしたよね....。あっ!挨拶遅れました。海野 ミルクです(^O^)すっかり通勤途中の道路脇の木々達も『新緑』むかえてますね。でも、これからは『じとじと』の梅雨がやって来ますね(…

夏日だ!

どうも〜あんこ姫です(^O^)今日も暑かったですね。冷たい生ビールが美味しそうでした。飲めませんけどねぇ。 さて、トラザメの写真を撮りました〓そして、触りました〓ほんと、鮫肌でした。って、当たり前ですけど。とても、おとなしい鮫でしたよ。気仙沼の…

天気良かったですね!

こんばんわ!猫娘です♪バス男様昨日はきくすいにようこそおいでくださいました!叉の来店をお待ちしてますね(>_ 今日は天気良かったですね〜!猫娘は朝起きて速攻洗濯しました。その後布団干していざ出勤! 近くの小学校では運動会の練習をしていました。今…

こんばんは(^∀^)ノ今、世間では運動会シーズンですね。我が家でも今週の土曜日に、運動会を控えております。晴れてくれる事をひたすら祈るばかりです。 さてさて本題です。今日は週替わり和定食について!! 主菜:白百合ポーク と丸揚辛子豆 腐 野菜餡中鉢…

初めまして★

きくすい北上からやってきました!!新入社員のタマですっ(^ω^)∩ 昨日から1ヶ月間本店に配属になりました♪ 今日わ初ブログなので何の写真を載せるか迷いましたが… 『花見かき』 実が大きくて美味しそ〜(゜∀゜)!!!! 当店でわ今大人気の商品ですっ☆お酒のおつ…

☆-皆様,こんばんは-☆ 先日,きくすいスタッフ?人はキリンドラフトマスターズスクールに参加してまいりましたo(・∀・o 生ビールについて色々学んできましたよ これから生ビールがおいしい季節になりますね♪" 皆様によりおいしい生ビールを提供していきたいと思…

田植え真っ盛り!

ここのところ暖かかったり、寒かったり、インフルエンザが大流行したりいろいろな事がありますけど、今年もやってまいりました! 田植えシ−ズンです!正直この時期当店も田植えには勝てずあまり入店がおもわしくないところです・・・ 是非作業途中のお昼ご…

こんばんわ´ω` なんだかお久しぶりな気がしている、はっちです。 今日は急に雨が降りだしたり、すぐ止んで晴れたりと、気まぐれなお天気でしたね。 そのせいで気温も上がらなかったのか、「豚と九条ネギのそば」がいつもよりも多くご注文頂いたような気がし…

ゆっ金豚です

こんばんは(^人^) 今日も天気が良くて、気持ちいい1日でしたねq(^-^q) 天気のいい日の、きくすいの窓側席は最高です!!私個人的な意見ですが、テーブルにうつる木漏れ日が、とってもステキなんです!そして外を見れば今の時期、満開のツツジが☆ ぜひご覧にな…

暑かったり涼しかったり

数日前とは変わって涼しさを感じる本日でしたが、たくさんのお客様にお越し頂きました。ありがとうございます('-^*)/。その為、お待ち頂いた方も多くいらっしゃって、申し訳ございませんでしたm(_ _)m。 さて、メニューが新しくなって、現在の人気ランキング…

おばんでございます ゴウルデンウイーク中は、多くのお客様方にご利用いただき誠にありがとう御座います。至らぬ点多々ありましたが何卒御容赦の程今後の営業の反省材料とし改善して行きたいと思います。 さて ちょっと世の中を見たら もう新緑 田植えは始…

こんばんは☆今日は「母の日」でしたね♪皆様は、お母様に感謝のプレゼントや言葉は贈る事が出来たでしょうか?? 私は、子供達から、お手紙と工作の品をもらいました!そして、私の母には‥‥。遠方に住んでいる為、ありがとうメールしかまだ送っていませんが……

はい、ど〜もこんばんは☆珠黎にございます! 今日の日中は、ずいぶんと暑かったですねぇ〜。でも、夜はまだ微妙に肌寒いと…。この寒暖の差で、体も変になっちゃいますよね。体調管理には気を付けて下さいね! さて、先日からおすすめメニューに仲間入りしま…

いや〜今日は暑かったですね。花巻では29、9℃まで気温が上がったそうです。暑いわけです。毎日、天気がいいので、つつじが一気に花を咲かせました。ほんとキレイですよ。しばらく楽しませてくれることでしょう〓どんなに暑くても、あんドーナツは食べれます…

こんばんは。ムーミンくんでふ('◇')ゞ

皆さん、GWをいかがお過ごしになりましたか?楽しい思い出が沢山できたでしょうか?今日は、きくすい水沢店で大人気の日光御膳のお話しです。GW中もでしたが毎日この日光御膳、お客様のテーブルに運ばれて行きます。これは、いろんなものを食べたいとい…

今年もりっぱなアスパラが当ホテルに届きました。 グリーンと紫(写真がわかりずらくてすみません)です。 さっそく生のままポリッ!肉質、鮮度、そして甘み、申し分無く、表皮も柔らかくとても ウマイっす。 こういったおいしい食材に出会うとうれしくなり…

こんばんは(^∀^)ノ今日は子供の日。 沢山の親子連れで、きくすい水沢店はにぎわいました。ありがとうございましたm(_ _)mそんな中、この写真を見てください。 お昼にいらして下さったお客様が、個室に残して行ったものです。おしぼりで作った“小鳥”です。お…

歳なのかな?

皆さんこんばんわ!ゴールデンウイークも中盤になりましたがどこか行かれましたか?今日のきくすいはお祭りみたいでしたよ!賑やかなのが大好きな猫娘ですがさすがに体が痛くなってきました!ビックリです!!これも歳なのかな?スタッフとも歳には勝てない…

渋滞((;Xдx)

みなさまお久しぶりです(・∪・)メロンパンナです★ 今日は凄い道路が混んでいていつもより早く出たつもりがいつもより遅く着いてきまいました(驚*Oдo;)帰省ラッシュですねッ 運転されるみなさん急いでいても安全運転を心掛けて気をつけて運転なさってくださ…