2007-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ムーミンくんおひさまサンサンうれしいなの段

あの、どか雪が降ってどうなるかと思いましたが、この頃暖かいですよね❤ ある程度は雪が解けたしこのままもう雪が降らなきゃいいのになって思っちゃいます。 でも、よくわからないけど雪も降らないと、地球のリズムがずれるんだろうなと思うし…。 なにはとも…

いよいよ12月に後1日です。あっと言う間のこの1年、本当に沢山のお客様に来て頂きありがとうございました。今年も残すところあと1か月気合い入れてスタッフ一丸となってがんばります。 さてわたくしごとではありますが、しばらくこのブログの投稿をお休みさ…

P.D

きくすいの駐車場の紅葉もそろそろ終わりそうです。 この前料理長と掃除をしていた時、赤・緑・黄、色々な色ですごく綺麗なもみじを見付けました。 ほうきで落ち葉を掃いている時はなんでここまで落ちるのかとイヤイヤやっていましたが、そのもみじの色を見…

冬ですね!

皆さんこんにちは!お久しぶりの珠黎です★ 雪っ!!降りましたね☆雪かき大変でしたけど、一人喜んでいたワタクシです。 でも、いきなりでしたよね?昨日まで、箒で落ち葉掃きをしていたのに、今日は雪かき?みたいな(笑) 雪の下から、落ち葉出てきましたも…

暖かい日でしたね。

今夜は、月がとても綺麗です〓皆さんは、どんな夜をお過ごしでしょうか?この前の寒さは、なんだったの〓と考えるほど、穏やかな晴れの日でした。ランチタイムは、たくさんのお客様で賑わいました(^O^) ありがとうございました!ただ(-_-;かなりバタバタして…

こんばんは!

いちごジャムです!3連休皆さん如何お過ごしでしたか?いつもより、早く雪が降ったりで寒い日がありましたが、今日はちょっと暖かくて過ごしやすかったですね。でも、寒暖の差がある時こそ体調に気をつけて下さいね!寒くなると鍋が恋しくなりますが、16日か…

寒いよぉー!

こんばんは!猫娘です。最近猫娘は風邪を引いてしまいなかなか良くなりません。病院嫌いなので病院のお世話にはならないようにしてましたが、最後は病院にお世話になるはめになってしまいました。皆さんは風邪ひいてませんか?インフルエンザが流行って来て…

冬が始まりました!冬将軍がいらっしゃってしまいました〜(T^T) 今年は灯油が高いのに、なんでこんなに早く雪が積もってしまってるんでしょう(>_ さて、寒い時期になりまして、暖かい飲み物をお召し上がりになるお客様がふえてきました(^-^) 「何かお勧めある…

おばんでございます。

いきなりの雪、すぐ溶けると思っていましたが、本格的な吹雪・積雪となってしまいました。毎日の雪かき、お疲れ様です。そして車の運転には充分に車間距離を取って安全運転を!!! まだタイヤ交換していない方はお早めに!!さて、きくすいの木々にまだ葉っ…

ブータンより

こんばんは_(._.)_ 鍋まつりが始まって5日、今日は“かもなべ”が出ました。他にも、しゃぶしゃぶ・すき焼きと、あちこちのテーブルで、鍋を囲んでおりました。どれも美味しそうで、ますます寒さが増して来ましたので、やっぱり“鍋”だよなぁーと、つくづく感…

こんばんは☆★もげデス(≧▽≦)

最近すごく寒いですよね↓↓↓毎日気合いを入れて起きてますよヾ( ´ー`)雪も降ったし。。。これからは雪が降る日々が来ちゃいますね↓↓初の雪道運転なので、安全運転を心がけようと思います↑↑↑ 他の方も書いてますけど、きくすいでは鍋まつりを開催中です♪♪かも…

一気に冬到来ですね・・・

昨晩からの雪が朝起きたらこんなに積もってるとは思わず、タイヤ交換できず帰り雪道をノーマルタイヤで帰れるか不安なかみかみ王子です! さて、寒い季節を乗り切っていただく為、きくすい水沢本店ではただ今鍋祭りを開催しております。その鍋の種類の中で、…

ゆっ金豚です

こんばんは、ゆっ金豚です。ついに降りました!!ゆき! YUKI!! 雪〜!!!早すぎてビックリです((((゜д゜;)))) 安全運転には気をつけましょう!! 皆さんはもうスタッドレスにしましたか?? 私は今朝あわててタイヤ交換に行ってきました。これからどんど…

(かっこ)です

あっと言う間に11月なかば、もうすぐ今年も終わりに近づき、きくすいでは この一年色々な企画(季節会席)を開催致しましたが、クリスマス会席だけとなりました。12月20日〜12月25日まで開催しておりますので、よろしければロマンティックな夜を過…

ムーミンくんかも鍋を紹介しちゃうぞの段

こんばんは。降り続いてますね。雪すごいです。 ムーミンくんの車にも雪がたくさん積もって朝出勤前雪下ろしから駐車場の雪かきしてからの始まりでした。 白い車がさらに白くなっていました。完全にうもれる。 でも、雪だるまやかまくらとかなんか雪遊びがし…

こんばんは!

いちごジャムです!なんだか、急に寒くなりましたね。天気予報でも雪マークが出るようになり、ますます寒く感じますが風邪などひいてませんか?私の周りでも風邪ひきさんが増えています。体の中から暖めてゆっくり休みましょうね!きくすいでは、いよいよ明…

そろそろ雪降りそうですね〓

こんばんは!おおざっぱです。今日、天気予報を見ていたら、雪だるまのマ―クが現れました〓ひゃー冬がもうそこまで来ているんですね。まだ車のタイヤ交換してないので、もうちょっと、待ってくれないかな(>人 舞子弁当の風呂敷も変わりました。秋から冬へ季…

喉が痛いよぉー

こんばんは!猫むすめです。今日はきくすい大掃除の日で朝から良い汗を流しました。猫は最近風邪をひいてしまい今も苦しんでる最中です。皆さんは体調大丈夫ですか?今年も残り少なくなってきましたので、出来るだけ病院のお世話にはならないように気をつけ…

珠黎です★

皆様、こんばんは!珠黎です(^0^) もうすっかり、日も短くなって夜の領域が長い時期になってきましたね。これからの季節、寒さが増してくると星がとても綺麗に見えるのが、私はすごく好きです❤あまり星座とかは、詳しくないんですけど、澄んだ空気のな…

P.D です。

今日はポッキーの日、鮭の日。色々ゴロ合わせの日が有りますね。 そういえば、昨年の話ですが、私の子供の通っている小学校の裏の川に鮭が上ってきたそうです。川はそんなにキレイではないのですが‥‥鮭が強くなったのか?私ももっと強くならなくては!!

ブータンより

こんばんは_(._.)_ 今日も一日、落ち葉がすごい日でした(◎o◎) きくすいの駐車場も落ち葉だらけになってしまったので、休憩時間に、もう一人女の子と一緒に、落ち葉掃きをしました。すると、駐車場から出ようとしたお客様が、わざわざ窓を開け、『着物に竹箒…

こんにちはノッポです! 11月に入ってますます朝布団から抜け出せなくなった今日この頃、皆さんどうお過ごしですか? うちの家族は(自分も含め)寒がりなもんで、10月初めにはコタツ・エアコンフル活用です! やっぱ寒くなってくるとラーメンやおでん等…

こんばんわ、なるです。寒くなって来ましたね〜(*_*)今日は雨も降りましたし(>_ なるはこの季節になると手が荒れてしまって大変です、ハンドクリームが手放せません(T_T)どなたか良いハンドクリームご存知でしたら教えてくださいませ。さて、寒い季節の定番…

こんばんはo(^▽^)o

今日の昼間はとても気持ちのいい天気でしたよね♪♪朝とかすごく寒いので、ずっと昼間の暖かさが続いてくれるといいなぁとか思ったりヾ( ´ー`) 今日の私の1日は個室でした!!先輩達に助けてもらいながらなんとかやることができたんですけど、自分まだまだだ…

プラチナピッグゆっ金豚です

こんにちは!かけ布団を冬用にしたら見事に寝坊してしまった、ゆっ金豚でございます!普段は夕飯というものをあまり食べることがないのですが、秋になったらお腹が空いて眠れません…笑とゆうことで、私は食欲の秋ですね!自称食いしん坊代表です。皆さんにと…

ムーミンくん鍋にはまるの段

こんばんは。お元気ですか? 近頃のムーミンは風邪をひいたのかくしゃみ連発でした。 熱とかはないのですが、ただ鼻水たらーんくしゃみがはくしょーんなのです。さて、ムーミンはといえば、この頃鍋にはまっておるのです。 湯豆腐なり魚(この前は鱈)の鍋や…

落ち葉がいっ葉いですね・・・

落ち葉まう季節、やっと溜まった落ち葉をほうきで掃き終わったかと思ったら風に吹かれてまた落ち葉まみれ・・・という今日この頃朝から汗だくです。 あっ!申し送れました、かみかみ王子です! ここ最近、観光途中のバスでおこしいただいてお昼ご飯を召し上…

紅葉が綺麗ですね!

皆さまこんにちは★木々の葉っぱが、もう随分と色づいてとても綺麗になってきましたね! 紅に、黄色に、オレンジっぽいのもですか。本当に様々で、同じ樹でも、葉っぱが皆同じ色に見えないから、本当に一つの色では、言い表せない色が沢山で、見ごたえ十分で…

こんばんは、たくわんです。

きくすいでは、12月20日〜12月25日の6日間クリスマス会席をご用意致して おりますのでもし宜しければご家族、御友人方々など御誘いの上皆様で いらっしゃってください、スタッフ一同お待ちしております。ではこのへんで 失礼致します、お休みなさいませ!!