2010-05-01から1ヶ月間の記事一覧

明日から週替わり和定食が一新します( ´∀`)/~~ メニューはこちら↓↓↓↓↓☆)目鯛のおろし煮☆)高野豆腐とエビ真丈の煮物☆)トマトレモン煮 黄身酢仕立て ご飯 味噌汁 香物ケーキ 果物 めちゃくちゃおいしそう…(^^)d お店で働いてると出来上がったお膳を見てお腹が…

寒い!

5月も早いもので終わりに近づいていますが、つい何日か前には30度近くあった気温も、今日は上着を羽織らないと外に出れないほど寒かった気がします。運動会の学校もあったようですが風邪に気をつけてください。 写真はきくすいの玄関ですが、今後きくすい水…

こんにちは☆脱とんですm(__)m今日はトマト丼について紹介したいと思います\(^^)/前から先輩達に美味しいよと言われていて食べようかどうか迷っていましたその迷いの原因はトマトが嫌いだったからですorzけど思い切って食べてみました!!そしたら美味しいで…

こんばんは☆(^-^)今日は肌寒く感じる1日でしたね…。本当に体調の管理が難しいですが、皆様体調を崩さないように気をつけてくださいね! 本日は『雪ぼたる』のご紹介をさせて頂きます(^-^)『雪ぼたる』は胆沢区にございます、田園茶房「ぼたるの宿」手作りの…

何でしょうか?

こんばんは(*゜ー゜)v昨日の雨、風 すごかったでしたね。 そして 今日は晴れて 暑かったでしたね。 こんな天気だと わらびや 花や草が のきのきと伸びちゃいますね。わらびや花は 嬉しいけど 雑草は困っちゃいますよ……草取りが面倒だわ。 きくすい水沢店にも…

こんばんわれもんですo(^-^)o温かくなったと思っていたのに、今日は雨で寒かったです{{(>_<;)}}話は変わりますが…皆様きくすいの店頭にディスプレイされてます、お持ち帰りのお食事はご存知でしょうか?私は角煮が大好きなのでこちらの白百合ポークの角煮が…

夏先取り☆

どうも〜はっちです☆最近ポカポカ暖かい、というよりは暑い日が増えてきて……着物が辛くなる季節が徐々に近づいてきてます(笑)葉っぱや花が色鮮やかで目を奪われたり、嫌いな訳ではないんですけどね。ちょっと苦手感は否定できませんが(汗) きくすいにも季節…

こんばんはムームンくんでふ(^O^)/

近頃また寒い日がやってきてますね。 ムームンはそんなせいか少し風邪ぎみです。 さて今日は、きくすいの出来事です。 今日は、個室のお客様を担当させていただいたのですが、そちらの片がお誕生日の御席でした。 おめでとうございます。 早速、きくすいプレ…

魚市場☆

はい、寝不足にヤられちゃってる珠黎です。 すみません、昨日色々ありまして…。本当に眠かったです(T_T) さて、今きくすいでは、曜日で企画物を開催しております☆ 今日は、きくすい魚市場。月曜日と金曜日の夜に開催しているのですが、その日の、活きの良い…

あつーい!

こんにちは( ´∀`)/久々タマピーですっ♪ もう、めっきり暑くなって梅雨が近付いているような天気ですね〜(+_+) ですがっ!雨は、私達が食べ物を頂くことにとても重要なアイテム★『恵みの雨』ですからね! そんな夏の暑さが近付いていますが、こんな微妙な時…

今日もバタコさんでした。

こんばんは。毎日、バタバタしている、あんこ姫です。今日は、新商品のみずのこぶの写真を添えてみました。西和賀産の貴重な山菜を使用してるのに、550円で購入できます。ちょっとピリ辛でお酒のおつまみにぴったりです。ぜひとも一度お試しください。 田植…

満開!

ここのところ温かい日々が続いいますが、休みのたんびに我が愛車を洗車するのが楽しみなかみかみ王子です。 さて、つい先日まで桜がとっても綺麗でしたが、きくすい水沢店のまわりはつつじが満開です!窓際にお座りいただいたお客様には特に眺めがいい状態…

豚の香り

どうも、こんばんは。 最近、自分の身体の重さをひしひしと感じる磯の香り♂です。私事ではございますが、最近自宅の階段を昇り降りすると、妙にギシギシいうんです。 建物の老朽化のせいなのか、単に私が重くなっているのか・・・ 悩ましい限りで、恐くて体…

P D です。 明日からは北上店です。またお会い出来ることを楽しみにしています。あ!週和定食お願いしますm(_ _)m

こんばんわっ☆ 脱とんです(*・ω・*)はっちさんが昨日 色々詳しく宣伝 してくださったので 私は何を宣伝したら 良いか迷いに迷って… 杏仁豆腐 笑まだ入ったばかりで 自分の口で味を確かめた ものが少ないので デザートで攻めようと 思います!!実は私本音を言…

お久しぶりです´∀`/はっちです☆ 最近のはっちは新人さんが入ったり、新しい企画が始まったりして毎日新鮮な気持ちで過ごしています。 今日、輝かしい初日を迎えたのはこちら! 味菜(あじさい)御膳です!! こちらは毎週木曜日限定のヘルシーなお膳で、内容は…

月、金の夜開催!

こんばんは!! 月、金の夜は『きくすい魚市場』です!! 写真のように、店頭にドーンと飾ってます! たくさんの種類からお好きなお魚をお選び頂き、 調理方法はあなた次第っ★笑 煮たり 焼いたり蒸したり またまた刺身… 何でもお答えしちゃいます!! かなりご好評…

集いの美味

こんばんは(^-^*)/たんぼは田植え 真っ盛りですね。私もお手伝いをしなければならないのですが…(-.-;) なかなか腰が重くて……。明日、晴れたら手伝います(^O^)/ 今日は きくすい弁当をご紹介いたします。 数々の集いの御席に、華やかな彩りを添える きくすい…

こんばんは☆いよいよスタートしました『きくすい魚市場』!! 月曜と金曜の夜に開催されます!本日が初日となりました(^-^)三陸産の取れたての魚からお好きなものを選んで頂き、刺身・焼き物・揚げ物の調理方法から選んで召し上がって頂きます♪本日は「鰹・鯵…

母の日☆

はい、どうもこんばんは☆せっかく咲いた桜も、まともに花見をする事が出来なかった珠黎です…。皆さんは、ゆっくりお花見出来ましたでしょうか? さてさて、今日は『母の日』!お母さんを労ろうの日はメチャ混みでございました…。家族皆でいらっしゃいますか…

こんにちは、ムーミンくんです。

皆さんお元気ですか?桜も散り始め、葉桜になってきましたね。でも地面いっぱい桜色絨毯ムーミンくんは大好きです!そうなんですよね。緑溢れる季節の5月になったんですねぇ。 今日は、きくすいのグリーンゾーンをご紹介します。 ムーミンくん、きくすいで…

雨降り〜

こんばんは\(^o^)/ タマピーでっす★ゴールデンウィークも終わって、今日のきくすいは、少し落ち着いていた感じでした!あんなに暑かった天気も、今日は少し雨模様…桜も散ってしまいましたね(>_ さあっ! きくすいは、昨日から撫子弁当がリニューアルしましたよ★写真なくて…

桜、舞い散る。

あっという間に桜も散り、葉桜となってしまいましたね。GWも、パタパタしているうちに終了したという感じで、サービス業は、みんな、そうですよねぇ。 残念ながら、今年もスタッフでお花見に行く事は実行できず、来年こそは、場所取りしたいです。団子も食べ…

ゴ−ルデンウィ−クも残すところあとわずかとなりましたが楽しめましたでしょうか?きくすい水沢店は連日沢山のお客様にご来店いただいておりまして、お待たせしつしまったり、ご迷惑をおかけしてしまったお客様には大変心が痛いところでございます。写ってい…