2009-08-01から1ヶ月間の記事一覧

こんばんは

こんばんは。ミルクにございます。台風の影響なのか1日雨模様の奥州市でした(>_三陸沖に出るらしく雨&風に注意しないと....。8月も今日で終わりですね(^_^;)早いものですよね。まだまだ残暑ありますが、皆さん体調管理はしっかりしてくださいね。そんな皆…

こんばんは。今まさに、政権交代という歴史的瞬間が訪れようとしています。それが実現するとなると、戦後初めての事になるというから、本当に凄いです。 何だかドキドキしますね。 さて今日のきくすいは、昼限定、会席弁当のもみじが人気でしたよ。おかずが…

感動した(>_<)

こんばんわ!いまさっき帰ってきました。TVでは24時間テレビやってますね!毎年見てますが、本当に感動します。皆さんも見てますか?さて、今日の夜は宿泊のお客様が多く見られた気がします。あるご夫婦は前沢牛御膳を召し上がったんですが、お肉、五穀米…

こんばんは、久し振りの登場、へなちょこくんです。

すっかり秋ですね。 秋といえば、秋刀魚! きくすいでも、9月から始まる会席(長月会席)にも、秋刀魚幽庵役でおだししています。 へなちょこくんは、きくすいのお仲間から今日、秋刀魚をいただいきまして(^-^)y そちらを楽しく秋を味わいます。 秋刀魚のお…

こんばんは(・∪・)☆ 朝晩も寒くなり夜には鈴虫達が鳴きはじめもぅ秋を感じ始める今日この頃みなさんはいかがお過しでしょうか?(。・ω・。) 本日はきくすいのお酒の紹介をいたします♪♪ 今日はこれ!!!夢ひらりです☆ボトルには【和食処 きくすい】ってかいて…

こんばんは(^O^)/『添付の封筒は何(?_?)』と、思われたかと思います。 本日より、きくすい・カトルセゾンのスタッフが、こちらの封筒を皆様のお家に届けて歩いております。それぞれの店舗の新企画が書かれております。 沢山のお客様に来て頂けたらと思いなが…

レストラン合同ロ−プレ

なんかめっきり寒くなってきたきがしますが、今日いらしたお客様が「これから残暑がきつくなるらしいわよ!」というのを聞いてまだ夏は終わってなかったんだと、いまさらながら夏を満喫しようと思いました。 さてそんな中今日はプラザグル−プレストラン合同…

こんばんは☆ブログ担当初めて回ってきました!! 今日のブログは,今月から宴会厨房より☆きくすい☆に異動してきた★のり弁★が担当します(`∇´ゞ 今私はきくすい厨房の揚げ場で天ぷらを揚げています♪メニューを覚えるのも頑張っていますが,キレイな天ぷらを揚…

コメ

お盆が終わったら急に秋らしい涼しい日が増えましたよね。 プラザインのすぐ傍にある田んぼの稲も日増しに金色に染まりつつあるようです。 お米大好きなはっちは毎日にんまり´ω`*しながら眺めてます(笑)それでもやっぱり稲刈りを考えると「……」となってしま…

こんばんは☆ 昼間は暑い日もありますが、朝晩はかなり秋を感じるようになりましたね…(^-^)皆様、体調管理には十分に気をつけてくださいね。 きくすいの店内でも、少しずつですが、秋を感じて頂けるかと思います!写真は、この間までテーブルに"蝉"くんがおり…

夏もそろそろ…。

はい、どうもこんにちは☆何だかお久しぶりな感じのしている、珠黎です!! いや〜、あんなに暑かった夏も、もう終わりに近づいている感じですね☆すでに、風が秋風のようですものね( ̄∀ ̄) 涼しくなって過ごしやすいです。で、『夏』で出てくるのは、やっぱり私…

こんにちは、ムーミンくん(・ω・)ノ

すっかり秋な風が吹いてますね。 夜もスッキリ眠れる感じがします。 今日は、珍しいお野菜のお話しです。 江刺産の白茄子です。 隣りに普通の茄子があるんですが見た目から可愛らしいですよね。 普通に茄子のお料理になるんですが、火を通すと普通の茄子の色…

天丼が食べたい!!!

暑さの続く中、連日多くのお客様にお越し頂き誠にありがとうございますm(_ _)m。お盆での疲れや暑さから「食欲が・・・」っていう方もいらっしゃるのではないでしょうか?今日も“ざるそば”“天ざるそば”などをご注文頂く方が多かったような気がします。だがし…

こんばんは〜何だか秋の気配を感じる今日この頃。 店内は、たくさんのお客様で賑わいました。あんこ姫はバタバタしておりました。今週の和定食のメインである、白百合ポークの肉豆腐山椒風味、もう、トロプルですぅ〜。たっぷりネギがなんとも食欲をそそりま…

暑すぎるよぉー

こんばんわ!猫娘です♪お盆が終わりまして今日から仕事という方もいらっしゃるのではないでしょうか?ゆっくり過ごすこと出来ましたか?明日からは学校も始まりますね〜!!お昼にお子様ずれのお客様も何組かいらっしゃいました。おじいちゃん、おばあちゃん…

こんばんは(^O^)/今日は本日もあっとゆう間に売り切れました、夜限定☆★☆撫子弁当★☆★ をおすすめしちゃいます(^^)少しずつ色々なお料理が入っいて、その他にデザート・食前酒、コーヒー、紅茶が付いております。女性はもちろん、男性の方にも人気をいただいて…

こんばんは(・∪・) お盆も残すところあと2日ですね☆おかげさまで多くのご予約をいただき毎日大忙しのきくすいでございます(>_<)+゜ 今日は個室のお客様が帰られたあと片付けをしていたらこんなものを発見!!!☆∀☆笹船です(・◇・) 私も小さい頃よく作ったなぁ…

ゆっ金豚です

こんばんは(^○^) お盆も中盤戦ですねっ! 今日もオープン前からすでに予約席で満席になりかけている、きくすいです。 うわぁ…お盆は絶対、前もって予約をしていた方がいい!と、つくづく感じるゆっ金豚です。 レジ前にいる、ハリセンボンちゃんとフグ君も、…

THEお盆!

さぁ!お盆到来です! って単なるお盆です。が、きくすいとしては一年を通して一番忙しい時期であります。今年は比較的短いですが、精一杯頑張っていきます。 さて、そんな中お盆の期間限定で前沢牛のステ−キを150gで4725円でご提供しております。是非お試…

燃え尽きる

きくすい本店に移動して早1ケ月。なんとか流れに乗ってきたところです! 明日から巷ではお盆ですね。きくすいでは16日まで前沢牛フェアと言う事で美味しいお肉をご用意しております★★ お待ち申し上げます♪ お出かけくださいませ(^3^)/

梅雨が…。

はい!どうもこんばんはです〜☆今にも瞼が落ちそうな珠黎です…。 本当に申し訳ないんですが、本当に眠いです(-.-)zzZ いやいや、今年もやって来ました、お盆です(笑)もうお盆は、毎年来る度に怖いですね…。毎日めちゃ混みになるもので、日にちも後半になって…

今日は小雨が降ったりしてあまり気温は上がらなかったような気がします。 それでも湿度のせいか蒸し暑く感じていました´ω`; お客様からも 「このまま梅雨が明けないまま秋に突入しそうだなぁ」 という声が聞こえてきました。 そういえば暦の上ではもう秋に…

今日はとってもおめでたい日でした(*⌒▽⌒*) わがきくすいスタッフの結婚披露宴が行われました!!もともと、とても可愛いスタッフなのですが、今日はさらに美しくて‥、惚れ惚れしてしまいました(^-^)旦那様もとてもステキな方ですよ〜♪ どうぞ、末永くお幸せに‥…

こんばんは(^∀^)ノ みんな様、プラザでお出ししております、五穀米。どちらで作っているかもうご存知ですよね。私は先日、娘に田園ア〜トを見せたくて、連れて行きました。今日はその時撮って来ました、写真を載せてみました(^^) 皆様も是非も、東水沢中学校…