2006-07-01から1ヶ月間の記事一覧

「★お久しぶりです★」

2006年07月31日 (月) 21:51 「★お久しぶりです★」こばんわ!!プレーリードックです。今日は私の番なのに…ゆっ金豚ったら!!もう〜(笑) ダメよ!!(笑)なので、続きから書かせていただきます。もう8月になるというのに、少し肌寒いですね(´∩`;)体調崩されてい…

実現だー(´艸`)

ムフフ‥‥ついに!!!実現しちゃいましたよ(?ー?) 前回、ムーミン先輩が言ってたいたことです。 そうです。お誕生日のお客様がきたんです! ケーキに花火をともしてお客様にサプライズゥ〜〜ヽ(゜∀゜)ノ そうゆう事が大好きなゆっ金豚はもちろんケーキの取り皿を持ってお客様の前…

☆今日は何の日ふっふっふふぅ☆

こんばんは、ムーミンくんです(○ー○)/今日もいろいろなお客様がいらっしゃいました。 家族や親戚、お友達、会社の仲間。いろいろな集まりの分、いろいろなストーリーがありますよネ! その人にとって誕生日であったり結婚記念日であったりと…。そんな記念…

個々から

今日ミーティングをしました。 その日の仕事へ取り組む姿勢として一つの決まりを設けました。店に入ったら元気よく挨拶をすること。 この簡単なことがこれまたムズカシイ事なんですよねぇ。 でもそんなことから雰囲気を良くし盛り上げて行こうと、元気にあい…

暑くなってきた〜!!

このところ、しばらく続いていたジメジメジトジトの天気…。嫌になってきた〜、と思っておりましたが、今日やっとお天道様が顔を出し、晴れ晴れとした天気になりましたね!!暑いのは苦手な私ですが、夏はやっぱり、カラッとした晴天の日が一番ですね☆ 暑くな…

いつまでこのじめ続くんですかね〜。でも暑すぎるのも嫌だし・・・。てな訳で。 昨日外国からのお客様がいらっしゃいました。学生さん達だったんですけど・・・ 私はそのお客様達の担当だったんですが、相手はほとんど日本語が分からず、説明するのに、身振…

飲ま飲ま イェイ☆

前回、紹介した Newドリンク達ですが なかなか売れ行きが好調でうれしいです!!お気付きだとは思いますが、ピノコは飲むのが大好き♡そんな ピノコのおすすめは 久保田 翠寿実は、焼酎派のピノコ。日本酒は苦手なほうなんですが、飲んだ瞬間 うま〜い☆(^Q^)/…

やっぱりウナギだね〜

おつかれさまです。おおざっぱです。今日は「土用の丑の日」です。やはり ウナギの注文が多かったですね。 当社のウエディングフェアも開催しており、 たくさんのお客様が来店されました。 (明日24日も開催してます。)お待たせしたお客様には、大変ご迷…

暑いですなー

皆さん元気でしたかー?猫娘デーーーーす。ところで 鰻食べました? きくすいでは、いよいよ明日に迫った土用の丑の日にたくさんのご予約をいただきました。 有難うございました これもお客様あっての私たちトマト撫子!気合入れてガンバリマス。 なんかいつ…

こんばんわ(´ω`)

毎度お馴染み、ゆっ金豚です☆笑 いゃぁ〜ここ最近、毎日雨、雨、雨ですね‥‥サンサンと照らす太陽が恋しいわー(TдT)ノ こんな雨のなか、来ていただいたお客様に感謝です。 今日のお昼に来ていただいたお客様の中で、数年振りに再会したという方々がいました。 …

こんばんは(・∀・)

お久しぶりです☆今日も元気なプレーリードックです(^⊇^)最近、ピノコ先輩から紹介があったと思いますが・・・最近きくすいに、新しいお酒が入ってきたんですよ〜♪残念ながらプレーリードックは未成年なので、お酒の試飲は出来ませんでした・・・が!!!お勉強をし…

にゃぱ(・O・)/

こんばんは。いかがお過ごしですか。 ムーミンくんはとても元気です。 元気にお客様をお迎えしますよぉ。さて6月から始まりました味彩会席はもうお召し上がりになりましたか? こちらは主に七夕をイメージしております。 そしてネーミングは 紫陽花の時期と…

こんにちは。

今日は久しぶりに天気のいい日になりました。 むしむしと暑い日でしたが、皆さん体調は大丈夫ですか? そろそろ夏休みが始まりますね。 子供たちの休みに合わせて旅行や実家に帰省する計画を立てている ご家族も多いことでしょう。 久しぶりに、お孫さんに会えるこ…

海の日だー

本当に雨にうんざりしている今日この頃。 皆さんはいかがお過ごしですか? せっかくの休日も雨ですと行動範囲に限りがあり退屈な一日を過ごしてしまう事が多い私ですが、雨でも有意義な一日の過ごし方教えていただけませんか・・・? 『海の恩恵に感謝するとと…

お久しぶりにございます、ピッフルです!! このところ、天気は悪いのにジトジトジメジメで暑い日が続いていますね。私はもうバテ気味であります…(-_-#) ただでも暑いのに、着物は余計に暑い!着物は好きなんですけれどね、暑いのが難点です。涼しい着物…

久々の登場!

こんばんわ ピノコです。 せっかくの連休に天気があまり思わしくないですね。 でも、夏はやっぱり海!もーすぐ海開き☆ピノコも行きたい。 海に行った帰りには「きくすい」で鰻を食べて体力を回復してください。暑いとお酒も進みますよねぇ。なんと、お酒に新…

こんばんわ。まめ☆丸です。今日はホント暑かった。それでも暑い中きくすいに足を運んでいただきありがとうございました。 早速、私が前回、お伝えしたように、奥州(みちのく)弁当について、調べました。 みちのくというのは、ミチノオクの約で、磐城、岩代…

じめじめです。

おおざっぱです。そろそろ太陽の光を浴びたいですね。 さて、先日お客様から 「つけ麺鴨南蛮て630円なの?普通さあ980円くらいするよね。」 と言われました。「安いよね〜これ注文するよ。」実は、お手ごろ価格なメニューが他にも ありますよー。ぜひ皆様の…

おばんです

3回目の登場になりました。皆のアイドル?猫娘です★ ところで今日も一段と暑くて皆さん夏バテしてませんか?夏バテと言えば鰻が良いみたいですけど、もう皆さんは、食べられましたか? きくすいでも今日は鰻がたくさん売れて、お客様の夏バテを解消してまし…

こんばんは☆

3度目の登場ゆっ金豚です! いやぁ〜今日も暑い暑い・・・ 汗噴出です(´д`;) いつもは着物の私も、今日はチラシ配りでワンピースの制服を着て水沢を駆け巡りました! なんだか新鮮でいいですね(笑) 7月23、24日にウエディングフェアがあるのです。 少…

こんにちは。

こんにちは、ムーミンくんです。今日は、小雨がポツポツと降っていましたね(>-<) でも、そんなに暑くも寒くもなく過ごしやすい一日だったと思います。さて、今日は何の日か知ってますか?なんと今日は納豆の日です。 どこからかまんまぢゃんという声が……

☆今日の出来事☆

こんばんわぁぁ(♡^⊇^♡)/♪プレーリードックです!! 今日は日曜日ということもあり、家族連れが多かったです。久々の外食なのか…お子さん達は大喜びでお食事をしていたのが印象的でした。その中である坊やに・・…『お姉ちゃん!!杏仁とうふ1番美味しかった…

こんばんは、ウォーズマンです。皆様の憩いの場と心地よい空間を提供し続けているなでし娘達も先日、ついに全員がこのブログに参加できました。 やっぱり全員での参加はいいものですね・・・。 話は変わって、 今日ご来店された女性のお客様と少しお話をさせ…

夏の営業時間変更のお知らせ

いちごジャムです。 久しぶりに晴れて気持ちのいい日でしたが、皆さんの住んでる所の お天気はどうでしたか? 天気が良かったせいかビールがたくさんでました。 お酒の飲めない私ですが、美味しそうにのんでるお客様が羨ましく 思えました。きくすいでは、夏…

二度目の登場となりました、ピッフルにございます!! 毎度のことながら(まだ二回目だって…)何を書こうか迷い迷いのわたくしです。 ここ最近の雨が降ったり曇ったりの憂鬱な天気に、気持ちまで憂鬱になってしまうような今日この頃…。お天道様〜、出てきて…

初登場(^♡^)/

こんばんは、ピノコです。 ところでピノコって知っていますか?アニメのブラックジャックに出てくる女の子の名前です。わけあって成長できない体なのに本人は大人になれると信じて 頑張って生きているそんな姿が好きでピノコにしました。今日は、雨が降った…

どうも〜まめ☆丸です。 相変わらず雨続きますね〜こうも続くと洗濯物がなかなか乾かなくて嫌になっちゃいますよね。 今日は反省文・・・かな。きくすいのお膳の中に奥州(みちのく)弁当っていうのがあるんですけど、先日お客様に『この弁当はなんでみちのく…

再登場!!猫娘☆

こんばんわ猫娘です。 今日は、蒸暑い1日でしたね〜。トマトなでし娘達も汗だくになりながらの1日でした。 今日のお昼、嬉しい事がありました☆今日のお昼は、冷たいお蕎麦がいっぱい出たんですが…その中で、先週も来て頂いたご夫婦が本日も来てくれました!…

雨降り日曜日

今日も朝から雨でした。梅雨なので仕方ないですね。 きくすいの窓からは、雨に濡れて生き生きとした木々を 眺めることができます。そんな風景を見ながらの食事も 時間の流れをゆっくり感じられて私は好きです。そんな天気の中、今日もたくさんのお客様が、 …