☆きくすいのマドンナ現る☆

初めまして!チームなでし娘の六番手猫娘と申します。
今日のお昼、猫娘にとってうれしい事があったんです!
なでし娘たちは全員着物を着ているのですが、それを見たお客様から
「みんな一人で着物を着ているの?」
と聞かれたんです。
それに対して猫娘は「はい、そうなんですよ」と答えると、「みなさんすごいわね、ここはいつ来ても「お料理は美味しいし、着物でのサービスは最高!です」
といっていただけました。
その一言で、また明日から頑張ろうと気持ちが湧いてきました。

お料理といえば、私猫娘のおすすめは「猫だけに」やっぱりお魚料理です。
きくすいでは、「カマス」の焼き魚をおすすめしているんですよ!
みなさん「カマス」というお魚ってしってますか?


ここで猫娘がお送りする「豆知識


カマスといってもいろいろな種類があるのです。
「アカカマス、アオカマス、ヤマトカマス、オニカマス等々」普通、食用とされるのが「アカカマス」なんです。
外形はサンマに似て細長く頭部がとがり、胴部が長いんです。
カルシウムは他の魚の3倍〜4倍含まれ、さらにたんぱく質、ビタミンB1、D
などが多く含まれているんです。
「アカカマス」は塩焼きが美味しいし、「アオカマス」は塩焼きより
断然干物のほうが美味しいんです。
是非、一度お試し下さいね。
お魚に詳しい猫娘からのおしらせでした。
それではまたね!