もう秋のにほい(-ロ-)/

お久し振りです。ムーミンくんです。
今日から9月ですね。

すっかり涼しくなったものです。
セミの音も懐かしくなったものです。

いやぁ秋ですよぉ。食欲の秋ですねぇ。
ぢつはムーミンくん食欲の秋を真っ向と受け止めて
体重増えてました。ショック。
でもおいしい食材が出る季節いっぱいおいしいものを食べたいな!

そんなことでムーミンくんは
きくすいの美味しいおススメのお肴を紹介してみようと思います。

〜おすすめ〜

①福島産 相馬沖
 目ひかりの焼物
②千葉産 
 鯵の一夜干し
 きくすいオリジナルです。
蛸のぶつぎり
 お刺身です。山葵醤油でどうぞです。
ホッケの焼物 酒のみにゃ最高だよね♡
⑤金ヶ崎産 水茄子 お刺身風で生でお召し上がりいただけます。
⑥寒八 カマ塩焼き
鰍の唐揚げ 
 秋ついてるくらいだから秋に食したいですね。

さて、こちらからムーミンくんの今日の出来事
今日は店内にてほほえましい光景をみました。
お子様がちょっと飽きてきたのかとなりのテーブルを
気にしだしたのです。
そのとなりに座っていた紳士はそのお子様に優しい顔でお相手し
おりました。
何かうまくいえないけど何か
あったまりました。

それと、バス男さんムーミンイチオシの暮れ坪そばお召し上がり
いただきましてありがとうございます。
今度いらした時感想聞かせてくださいね。

それではまた会うひまでごきげんよう。