おばんでがす。

こんばんは、ムーミンくんです。
今日はお昼御飯に週替り和定食を食べたんです。

主菜の秋鯖のレモンチーズソース掛けはちょーうまかったよぉ。
御飯がすすむぅ。
ぢつは、私はお魚の皮とこげが好きなんです。体に良くはないかも
知れないけどカリカリしてて。
あ、この書き方だと和定食の魚がこげっぴに聞こえちゃいますよね。
そういう事はありません。
私のお魚事情をお話したまででした。
さらに小鉢の椎茸豆腐もふわふわしてうまい。
中鉢のチーズはんぺん磯辺焼きはおにぎりみたいなかたちで面白いし。
御飯は新米だし、林檎はジョナさんです。

私のおススメです。絶対食べてみてくださいね

これは週替り和定食で今回のは、10/29までです。
お見逃しのないようにね。

さて、前回のお約束(?)通りうちのうこっけいくん情報です。
生まれたばかりのちび君たちは、寒いからなんでしょうお母さん鶏のお腹の
下にいてなかなか会えない状態です。

きくすいの情報は、
今日は、寒くなってきた訳です。鍋のご注文が多くございました。
きくすいの鍋はちなみに岩手のあの前沢牛のしゃぶしゃぶやすき焼きです。

ぜひ食べて暖かくなってください。

それではおやすみなさいませ。