おばんでがすぅ(-◎-)/

どうも、ごきげんいかがですか?
ムーミンです。一週間ぶりの登場です。
今日から12月ですね。師走ですねぇ。

そういえば年賀状書きました。
私は今回は珍しくもう書いちゃったもんね。

何でこんな事を思ったかと言うと。
今日は、日本発の年賀郵便切手
行された日なのです。(昭和10年)
普通切手とは違い、新年にちなんだおめでたい図が描かれていた
そうな。
以後、年賀切手は毎年発行されたが、その3年後から戦争の影響で
発行中止に。
その10年後には復活しだし毎年発行された。1989年には世界初の
くじ付き切手・お年玉くじ年賀切手も登場したということだ。

と、豆知識コーナーをまたやってしまった。ケヘ。

今年中に出来ることは今年のうちにですよね。
大掃除もしなきゃ。
まずは、車を冬タイヤに変える方が先かな…。

さぁ今月も張り切って頑張りますよぉ。

さてきくすいのお話。
12月という事で、忘年会のシーズンですよぉ。
忘年会は是非きくすいをどうぞ。
12月は忘年会パックのほかにクリスマスように
クリスマス会席もやっちゃうんです。
クリスマスを和食でってチョッとお洒落だと思うんですよね。
フフフ。

ちなみに明日はドラミちゃんの誕生日らしい。
テレビでいってたよ。
旬の雑学大好きなムーミンでした。