ムーミンくんまた来たよの巻

今回もタイトル通り
 何かムーミンくんの登場回数多くない?
 でも、ムーミンくんファンは嬉しいかな?
 
 今日は、きくすいのお話をいたします。
 今日は、個室のお部屋の担当をさせていただきました。
 如月会席をお召し上がりいただいた方がいたのですが、お料理に関心をお持ちいただ いて、ムーミンくん一番のお得意の料理説明をさせていただきました。
 知っている限りの商品知識をお話し、食材から産地充分に楽しんでいただけたかと思 います。
 へぇ、そうなんだっていっていただけるとムーミンくんは最高に嬉しいのです。

 そしてお隣の部屋は、幼稚園くらいの男の子これがまた元気で楽しかったです。
 何かかっこいい拳銃のおもちゃを持ってバンバンてやってましたよ。
 ムーミンくんも撃たれちゃいました。負けずに手で拳銃して彼と戦ったりもしちゃい ましたよ。ケヘ。
 やっぱり接客は楽しいね。
 
 それと、今回も和定食のお話しとくね♡

 2/19から2/25

 主 菜 春野菜と海老天麩羅
 中 鉢 油淋鶏 (甘辛醤油で鶏肉を味付けたもの)
 小 鉢 小柱と九条葱のぬた和へ (九条葱は京都の葱で青みが多いのが特徴。)
     (ぬた和へ 酢味噌和え とろりとした味噌の感じが沼田を思わせるのでこ                 の名があるという。)
 食 事 ご飯 香物 温泉玉子うどん
 水菓子 お楽しみデザート 何かブルーベリーのケーキがあったよ。

  そんな感じです。では、おやすみなさい。