ムーミンくんお花見をしたいの段

すっかり暖かくなりましたね。
今日、お外を歩いていたら土筆をみました。
かわいらしいですね。そして、春なんだなと感じました。
いつも車で歩く事もあまりなかったので、ふと歩いた道でこの土筆に出会い、たまには体動かそうって思いました。

さて、各地で桜の便りがとどいていますね。私も早く桜が見たい。
というかお花見がしたい。
桜の下で露天で買ったやきとりとかを食べるのが大好きなのです。

そんなお花見大好きなムーミンくんが今回紹介するのは、
4月9日よりお花見御膳が始まります。

お料理には私が話題に出した土筆も入っているんですよ。
春の食材をふんだんにつかっていまして、
きくすいでお花見気分がいやお花見ができちゃうんです。
先日調理長とお花見御膳のお料理について勉強というか知識として
お話をしたのですよ。

焼き物に桜鱒てあるんですが、これ桜の時期にとれる鱒が桜鱒ていうんですって。
というか、私が無知なので知っている人はうんうんとしてください。
海にまでたどりつけたやまめが桜鱒て話も、聞いたよ。

商品知識を仕事としながら趣味としているムーミンくんは、新しい会席や新しい食材新しい調理法を教わる度にもうワクワクですよ。

むろんそれを来ていただいたお客様に伝えるのが大切なのです。
ですので、どんどんなでし娘達に知らない料理を聞いてくださいな。
必ずやお答えできるようにしております。
また勉強不足の点はすぐに調べお伝えいたしますので。

では、明日よりのお花見御膳お楽しみに。