夏バッチんぐ☆

いやあ、ここ最近梅雨明けして夏真っ盛りで浜辺でビーチボールがしたい今日この頃ノッポです☆
水沢の花火大会は10日?で、今年は見たい結構気合い入ってたんですが、予想どーり出勤日であえなく沈没しまんしたけど・・・(笑)
さてさて、この時期になるとやっぱり出る人はでる「夏バテ」!
程度によってはばらばらですが、体調がよくないまま仕事・プライベートを過ごすのは大変だし楽しくないですよね??
きくすいではうなぎを使った料理を提供していますので、「夏バテ」対策の定番として人気は高く御来店の際はぜひご賞味してみて下さい★
でも・・・実際は「夏バテ」の人はうなぎ自体もあまり食がすすまない、あまり食べたくないとゆう人も少なからずいるはずです。
そこで、即効性はないものの続ければ体にはいいことにつながる簡単な方法をお教えします★
まずこの暑いなつ、のどが渇いてしまい何か飲みたい思ったときに皆さんは大抵は冷たいものを飲むと思います。そこを冷たいものではなくて、あつあつのお茶を飲んでみて下さい。普通に考えればありえないと思うかもしれませんが、熱くなった体に冷たいものを摂取するのは体に負担をかけるのはもちろん、熱く感じやすい体質になってしまいます。これはテレビで得た知識で詳しくは説明はできないものの、高校時代の夏休みの時に試して確かに暑い中でも平気でいられたり食欲がなくなるなどもほとんどありませんでした。
長々となっちゃいましたが、ちょっとした事で「夏バテ」なんて解消できるもんです。例えばエアコンをやめて扇風機オンリーだけでもだいぶ変わってきます★
ではではこの辺で失礼しまっす☆