ムーミンくん鍋にはまるの段

こんばんは。お元気ですか?
近頃のムーミンは風邪をひいたのかくしゃみ連発でした。
熱とかはないのですが、ただ鼻水たらーんくしゃみがはくしょーんなのです。

さて、ムーミンはといえば、この頃鍋にはまっておるのです。
湯豆腐なり魚(この前は鱈)の鍋やお肉の鍋とか!

たぶん遅く帰ってくるムーミンに温まって寝てくれというムーミンママのおこころざしでしょうか。テーブルに一人鍋セットがころんと。
最初は寂しいとか思ったけどいやいや一人で鍋なんで贅沢な気分になちゃうよ。

まぁおかげで心も体もあったまり気持ちよく朝を迎えれるのですわな。

そんなわけで(違うって…。)
きくすいでも鍋まつり始まります。

ムーミン一押しはかも鍋です。
カモ肉は不飽和脂肪酸で体に蓄積せずヘルシー。
女性にも安心だしメタボぎみなお父さんにもお勧め?
残った汁でお蕎麦を入れればさらにおいしい!

さて今回はこのへんで。いい夢みて寝よう。 夢眠(ムーミン