ムーミンくん週和定食のお魚に反応の段!

こんばんは、今日はクリスマスってやつですね。
なんか今年は雪が降ることもなくクリスマスが過ぎてしまいましたね。
また、何度かご紹介していましたクリスマス会席も本日が最終日となっておりました。
ご愛顧いただきありがとうございました。

さて今日は、週替わり和定食のお話をいたします。
ムーミンくんは相変わらずお魚(特に焼き魚)が大好きで、今週の献立を見た瞬間、「すげぇ、食いたい。」
そんな感じでした。

今週は、
 
 主 菜 鰆西京焼き
       柚子大根 はじかみ

 中 鉢 寄せ豆腐茶巾蒸し 
         天、イクラ 亀甲餡
 
 小 鉢 烏賊と若布の辛し酢味噌和へ
         天、紅蓼
 
 食 事 ご飯 香物 味噌汁
 
 水菓子 本日のデザート

  という感じです。 さわらにさわらないで。(ゲラゲラ)
         
 それでは、また逢う日まで。