関東では梅雨に入ったようですが、東北地方も梅雨に入ったのでは?という天候が続きますがいかがお過ごしですか?
 さて今日はよくおこしいただくお客様でO様というお客様のお話です。病院の先生で、近くの病院に横浜から出向で毎週、週2日いらっしゃるくらいのペースで宿泊していただいてます。女医さんでいらっしゃって、お酒がお好きな先生で、いらっしゃると「何かおすすめありますか?」と、お酒に合うものを聞かれます。お酒もその日によって、焼酎だったり、日本酒だったり、ビールだったりと、本当にお好きなようです。いろいろなお酒に合うお料理をおすすめしたり、お客様が求めているものを、話しを伺いながらコーディネイトさせていただくのは、喜んでいただけた際に何とも言えない喜びを感じることができます。
 黒糖焼酎がお好きだといっていらっしゃったので、次回いらっしゃる際に黒糖焼酎に合うおつまみをご用意しておこうと思いました。うるうる王子でした。