思い出します・・・(--;)。

今が旬といえば「岩ガキ」。
現在、きくすいでは、秋田産の「岩ガキ」をお出ししております。
学生時代、秋田県に住んでいた私は、市内の居酒屋でアルバイトをしていました。
初めてのアルバイトだったのですが、調理補助もやっていて、
夏場に始めたものですから「岩ガキ」を開く作業もやっていました。
岩ガキの蓋って結構しっかり閉まっているんですσ(^-^;)。
それを頑丈な短剣の様な物でこじ開けるんですね。
ただその切っ先が鋭いものだから
何度か手に刺して血まみれになってみたり(◎д◎;)↓↓。
「岩ガキ」を見るとそんな事を思い出すのです(- -;)。


おそらく厨房では同じ様な格闘が行われていると想像するわけで・・・
危険を伴う作業なので気を付けて下さいッ(>_<)。


そんなハードル(?)を乗り越え、お客様の元に運ばれる「岩ガキ」。
この栄養価の高い旬の食材を皆様に召上って頂けたら幸いです♪。
そして、この夏を乗り切る糧として下さいッ(o^-')b。



FOVでしたm(_ _)m。