落ち葉が掃いても掃いても降り積もるこの季節、ぎっくり腰やら腰痛ではありませんか?
わたしは若干腰痛ぎみです。
 さて、ただいま映画館では、物理学を題材にした「ガリレオ」がはやってますが、今日お客様に呼ばれ紅茶がおかしいんだけど!と、ご指摘をうけ、みたところ、どろどろの沈殿物が入ってました。「申し訳ございません」と謝罪し、新しい紅茶をお持ちしました。
 ご指摘をうけた紅茶を検証したところ、その紅茶にはレモンが付いていて、ミルクポーションをお客様が入れたということでした。なかなかレモンティーに、ミルクを入れることはないもので、同じことを新しい紅茶に新しいミルク、新鮮なレモンを入れてかきまぜました。
あらびっくり!
 やはり、沈殿物ができました。知らないのは私だけなのかもしれませんが、お客様には私の知識のなさでご迷惑をかけてしまいましたが、まさに「実に面白い」とおもいました。
                    かみかみ王子でした。