雪、降りましたね!

はい!皆様こんばんは★お久しぶりの珠黎です!!
いや〜雪も降りまして、ようやく本格的な冬って感じですね。私、珠黎は、雪は好きなんですよねvV冷え性には辛い冬なんですが、冬も結構好きなんですよね。皆さんは、如何ですか?


さて、今日も、月曜日から新しく仲間入りしたお料理、『蒸し野菜定食』と、今が旬!!の『牡蠣御膳』が大人気でした!牡蠣は私はちょいと苦手なんですけど、蒸し野菜は食べてみたいですね〜☆目の前で蒸されるのが嬉しいですよね!何だか見てて面白いし(笑)え?わたしだけ?…気にしないで下さい。


今日は、お客様の中に、日本酒や焼酎に詳しい方がいらっしゃいました。
で、その方とお話していたのですが、丁度お客様が座っていた場所から、キープしてある焼酎のボトルが見えたようなのですが、ある焼酎のボトルがすっごい気になっていたようなんです。
結構色々飲みつくした方のようですが、あんなボトルは見たことがないっ!!

と気になるあまり、聞いて確認してみないと、夜も眠れない!ということで、私は、お呼ばれされたわけです(笑)

焼酎自体は、『一刻者』(いっこもん)とお伝えしたところ、ご存知だったようなのですが、ボトルが陶器製のもので、あまりないタイプの珍しいもののだったようで、気になったのだとか…。
「これで安心して眠れるよ〜。」
とおっしゃって帰っていかれました。良かった良かった♪

お客様の言葉ではありませんが、好きなものだと、その中身もだけど、外見も気になるものですよね!その気持ちは凄くよく分かります。


さて、雪も降って寒くなり、道路も凍結している箇所が突如あったりと危険になってきますので、皆さん、運転などには充分に気をつけましょう!
それでは、今日はこの辺で☆珠黎でした〜(^0^)