こんばんは

こんばんは。海野ミルクです。今日は、暦の上では『春』の立春ですね〜!(^O^)奥州市は1日日差しの暖かい1日でした。昨日は『節分』でしたね。皆さん『恵方巻き』は召し上がられましたか?ミルクは、1日遅れで只今食しております。これから段々温かくなってくればいいのですが、まだ2月....。東北地方は、雪からまだ脱出することはまだ先ですね....。でもそんな中春を感じさせる『山菜』が出始めました。ウド、タラの芽、ふきのとう、行者にんにく、筍、ウルイ、等々です。店の料理に使われるようになりました。皆さんも是非一足早い春を感じる『きくすい』でお食事されてみてはどうでしょうか....。『温かいそば』や熱々の蒸籠で蒸しあげた『蒸し野菜御膳』まだまだ旬の『牡蠣御膳』もご用意しております。まだまた寒い日が続きますので身体にお気をつけくださいませ。では、おやすみなさいm(_ _)m