梅雨・・・入りですか?

ここ一週間は曇り又は雨の日が続く県内。

今日、曇り空の一日でしたが、時々雨が降っていました。

・・・いよいよ入梅ですかね???

夜、窓ガラスに目をやると、アマガエルがガラスに飛びついていました(;^_^A。

美味しそうな匂いに誘われてきたのでしょうか(^^ゞ?



さて話は変わり、只今、きくすいで行っている『焼酎フェア』。

その中でも私のオススメは、

芋焼酎“一刻者”



きくすいでは写真の様に限定品の陶器入りの一刻者をお出ししております。

この焼酎は100%芋と芋麹で作られています。

名前の“一刻者”とは薩摩の話し言葉で“頑固者”のことだそうです。



芋の味わいに拘ったその製法に由来するものなのでしょうか?

試して見たいという方には試飲も行っています。

ボトルは通常5,670円のところを期間中は4,800円でお求め頂けます。

きくすいではボトルのキープも出来ますので、

今のうちにボトルを入れておくのも良いかもしれませんね('-^*)/。















以上、FOVでした。