こんばんは

暑かったり!豪雨だったりまったく岩手のお天気と梅雨明けはどうなんでしょね.....。海のミルクです(^O^)夏も近づいてきました(^O^)夏と言えば高校野球!各地で予選行われてますね。ミルクの母校は.....。(ToT)二回戦敗退でした(T_T)これからドンドン暑くなって行きますね(^O^)海や山にそしてプールと忙しくなっていきますね。そんな疲れを残さない為にも土用の丑の日は、過ぎてしまいましたが『きくすい うなぎ祭』にいらして下さい。個人的イチオシは、やはり『ひつまぶし』ですね(^O^)ひつまぶしの発祥は、名古屋だとか!?確かに愛知には独自の『食のスタイル』ありますよね(^O^)さて!ひつまぶしの食べ方を伝授しちゃいます。まずは、1杯目 おもむろにご飯茶碗にひつまぶしを分けて食べる!2杯目 一緒にお盆に乗ってきた『薬味』を半分乗せて食べる!3杯目 残りのご飯をご飯茶碗に盛り付けて残しておいた薬味をのせて『特製おだし』をかけてお茶漬けにしてたべる!一度で3種
類の食べ方が満喫できる1品です(^O^)(^O^)(^O^)是非召し上がって見てください。う
なぎは安心の『浜名湖産』ご飯は地元水沢の『ひとめぼれ』是非ご賞味下さい。海野ミルクでした。