今日は小雨が降ったりしてあまり気温は上がらなかったような気がします。
それでも湿度のせいか蒸し暑く感じていました´ω`;
お客様からも
「このまま梅雨が明けないまま秋に突入しそうだなぁ」
という声が聞こえてきました。
 
そういえば暦の上ではもう秋に入ったとか入ってないとか……(笑)
 
でも確実に秋に近づいているようです。
先日から『おすすめ一品料理』に生秋刀魚のお刺身も仲間入りしました★
秋刀魚といえば秋、というイメージがあったはっちは季節の移ろいの早さに軽い衝撃を受けました(笑)
 
そしてそして今日、きくすいでこんなものを発見しました!



分かりますかね?
もう少し近づいてみますと
 

 
なんと
柿でございます`・∀・´
 
まだまだ青いんですが、それでも確実に橙色の甘ーい柿に向かって成長している最中のものです。
……渋柿の可能性もあるんですけど(笑)
 
これから先の会席の飾りに使うのかなんなのか分からないんですけど、一足先に秋の訪れの予感を感じさせてくれました☆
 
明日は夏らしい日になるか、梅雨らしい日になるか、はたまた秋のような日になるかは分かりませんが、どんなお天気でもおいしいと感じられるお料理をご用意しております。
ぜひぜひきくすいに足をお運びくださいませ。
 
以上、秋生まれのはっちでした´ω`*