こんばんは、今日もすてきなムーミンくんだょ(笑)


このごろ、すっかり秋らしく、むしろ寒いって感じですよね。
昼間は、わりかし暖かくても夜は寒くて、しまった上にもう一枚着てくればみたいな…。

さて、今日は、月曜日から始まる週替わり和定食のお話をします。
まず、私のぱっとみた感じは、あ、和食の匂い。
中鉢のイカと里芋がなんかを醸し出しています。

主 菜 鶏肉のダイコン卸しソース 青ネギ仕立
小 鉢 アボガドと鮪のタルタルサラダ
中 鉢 イカと里芋の煮物
食 事 御飯 香物 味噌汁
水菓子 さつま芋プリン キャラメルソース

お昼限定 数量限定です。 オススメです。

ということで、お料理の見所ですが。
主菜の鶏肉が揚げているんですが、さっぱりとした卸しソースがからんで御飯にあうんですよ。
お魚派のムーミンくんでも、お、ありだねぇと思ったので間違いないです。

そして、さつま芋プリン、試行錯誤して作り上げた一品。
    女性にはたまらないデザートです。
    
ぜひ、お試しあれ。

それでは、またお会いしましょう。 ムーミンくんでした。