またまた登場

またまた登場しました。ミルクにございます(^O^)
すっかり秋らしくなりホテルの周りの田んぼも『稲刈り』始まりました。収穫の秋なんですね(^O^)
そんな『きくすい』にも海からの恵みの魚達が、やってきました(^o^)
鯛とカンパチです。
調理場には、毎日魚屋さんが来まして毎朝1番の魚をきくすいに納品していただいておりますm(_ _)mその魚をお客様に出せるように下処理するのが、毎朝の日課のミルクです。


写真二枚目は、『鯛の三枚卸し』です。両側の身と中骨で『三枚卸し』です。だいたいの魚卸しの基本の卸し方です。まあ!なかには『ヒラメの五枚卸し』なんてのもございますが、三枚卸しの応用でございます。そんな魚と格闘しながら頑張っております。他にも、サーモンやら戻り鰹やらいろいろ取り揃えて皆様の来店をお待ちしております。きくすいにお越しの際は『ミルクが卸した魚なのかな〜!?』と思いながら食べて頂けたら嬉しいです。
私事ではございますが、本日27はミルクの『誕生日』にございます。今までの出会いに感謝しながら、生んでくれた『両親』に感謝の1日にしたいですね。また近いうちに登場予定の『海野ミルク』でした。