今日はこんな感じ

こんばんは、磯の香り♂です。
だいぶ遅くなってしまいましたが、今日はいろいろなことがあったのですが、最近めっぽう涙もろい磯の香り♂の心を揺さぶる、ある出来事がありました。

今日、わがきくすいのパート従業員の方が、きくすいを卒業することとなり、みんなでお別れをしました。
その方には、私も大変やさしくしてもらい、お世話になっていたので、最後のごあいさつでは目頭が熱くなってしまいました。

なんでも、きくすいオープンの時から働いていらしたということを本日聞き、びっくりしました。
誰よりも長くきくすいのことを知っていらっしゃるでしょうに、その方は偉ぶる素振りも見せず、いつも笑顔でひたむきに、誰に対してもやさしく接してくださる姿がとても印象的でした。

私の大好きなことば・・・
「実るほど、こうべを垂れる稲穂かな」を、実践していらっしゃる方だと思いました。

この言葉のように、円熟味を増すほど、ますます謙虚に、人の痛みのわかる人になりたいです。