まいった(+_+)

こんばんは。

今日は我が家に起きた出来事を書きたいと思います。


先週、11年間使っていたオーブンレンジが突然 使えなくなってしまったのです(*_*)

朝、いつものようにお弁当のおかずを温めたあと、次に牛乳を温めようと レンジを開けたら 『バッチ−ン』と音がしたと思ったら 電気が入らなくなったのです。
朝の忙しい時にレンジが使えなくなって ショックでした。 その日はとりあえずお弁当も作ったあとだったので良かったのですが、 次の日からです。

お弁当のおかずは温められない、大好きなあんまんも温められない、などなど、レンジが使えないのは 不便でした。 でも、レンジが無くても なんとかなるんです。

いつもは お弁当のおかずを温めて詰めるだけの 手抜きでしたが、手間隙かけて作ったお弁当は ちょっと豪華に見えるし、達成感がある。

しかし、レンジが無いのはやっぱり不便。

レンジが使えなくなって、3日目には買っちゃいました。 今日のお弁当も『チ〜ン』としたおかずです。


電化製品が一つ壊れただけで、不便な生活になるなんて…。 怖いです。