寒ーい日には

こんばんわー。
相変わらず寒さに震えているはっちです。
年々寒さに弱くなっているようで、最近は温かい飲み物が手放せません。
それでも寒さのおかげでよりおいしーく感じられる食べ物が増えてきました´ω`

中でも大好きなのが、鍋!!

通常通りの前沢牛を使ったすきやきとしゃぶしゃぶもご用意しておりますが、はっち個人的には忘新年会会席膳と一緒にご用意できる、奥州牛・豚肉を使ったすきやき・しゃぶしゃぶが気になります。
基本的に牛よりも豚や鶏の方がすきなんです(笑)

でも魚介のお鍋も大好きでして。
今日の会席ではなんと……河豚鍋が出たんです!
締めはもちろんよく河豚のだしが出たスープを使ったぞうすいでした。

……おいしそう!!

他にも白子の天ぷらなど、この時期ならではの食材を使ったお料理ばかりで目が釘付けになってしまいました(笑)
寒さは苦手ですが、そんな中でもおいしい食べ物で幸せを感じていきたいです。

皆さんもきくすいで是非!! おいしいお料理でほっくり暖まってくださいませ。

ここでついでに耳より情報。
今年は気軽に鍋を楽しめるように、お1人様用の鍋を計画中です。
決まったらすぐにお知らせします。
それまで寒さに負けないでくださいね☆
はっちも負けないように雪だるまみたいにいっぱい着込もうと思います(笑)