こんばんわ
はっちです´ω`ノ
 
12月に入って本当にあっという間に1日が過ぎていきますね。
今日は日曜日ということでまた新しい1週間が始まります。
ということで今日は明日から登場の週替わりの和定食を紹介したいと思います☆
 
今週の週替わりの和定食は料理長の作品です!
主菜は『愛宕産白菜と白百合ポークの博多煮』なんですが、これが優しい味ですごいおいしいんです*´ω`*
 
ちなみに博多とは食材を重ねたものをいいます。
今回の博多煮は白菜と白百合ポークを重ねて似たもので、他には博多焼きなんていうのもあるんですよ。
 
愛宕は江刺の地区のひとつですし、白百合ポークは北上産の豚肉です。
地元の食材のコラボレーションをどうぞお楽しみくださいませ。
 
はっち個人としては水菓子の粟麩もとーっても気になるとこです(笑)
普通の麩との違いと、ヨーグルトとの組み合わせ……是非みなさんそれぞれ確かめてみてください☆