まぐろの香り

kikusui-plaza2010-04-22

こんばんは、きくすいで蝶ネクタイはいかがなものかと、疑問を投げかけられ、ちょっぴりブルーな磯の香り♂です。
今日は、厨房さんたちと合同でミーティングをしたんです。
そこで、あんなことこんなことが話題に上がる中で、ふと出た話題なのでした。
確かに、自分でも最初きくすいに来た時は抵抗がありました。
けど、時間が経つにつれ、あまり違和感を感じなくなってしまっておりました。
やっぱり厨房さんたちとも、話を交えることで、普段なかなか言えないことを言い合えたり、全く違う新鮮な視線で意見を出してくれたりするので、とても大切な時間だと感じました。
変に壁を作らず、オープンな関係でいることが、仕事のみならず、人間関係を築く上でも、とても大切なのですね。
ちょっと内輪な話になってしまいましたが、でもやっぱりこういうことが、対お客様であってもあてはまるのではないかと考えています。
壁を作らないこと、こちらから心を開いて一歩踏み込むこと。
そうありたいと願っています。
そんなわけで、先日ブログデビューした2人に負けないよう、よりフレッシュな気持ちでお客様や共に働くスタッフと向き合っていきたいと思います。
最後は、全然関係なくなりますが、新登場の火曜限定!鮪づくしランチの写真を、火曜日じゃないのにバシッと紹介して締めくくらせていただきます。
おやすみなさい。