春なのに…。

はい、どうもこんばんは☆珠黎です!

もう4月も終わろうというのに、何でまだこんなに寒いんですか〜…。
全然、ストーブとか上着とか手放せません(-o-;)
桜は、ようやく開花をしましたが、『あ〜春〜♪』という、春日和というか、うららかな日、というかはまだ殆どないですよねぇ…。
晴れてても、かなり風が冷たいとか。しかも強い。
あ゛〜!穏やかな春風を私に〜!!


…すみません、壊れました(-.-;)


気をとり直して…。
4月の末といえば!!
水沢きっての祭り。『日高火防祭』ですよね☆
水沢で一番のお祭りで、300年の歴史があるんです!
豪華絢爛な囃子屋台に、美しく着飾った子供達が太鼓の鼓動を響かせます。
さらに、25歳と42歳の厄年連が、雄壮な演舞を披露します!
前夜祭と本祭の二日間開催されますが、やはり本祭の方が見応えがあると思います。
この日は遠方からも見にくる方も多く、水沢に一番人がいる日かもしれませんね(笑)


もし、お祭り見学を終えて、ちょいとお昼ご飯が食べたいなぁ、な〜んて思った時には、お散歩がてらに少しだけ郊外へ…。
きくすいで、お待ちしてます!!
楽しくお祭りを見た後に、腹ごしらえするも良し!
楽しく見るために、先に腹ごしらえするも良し!
どちらでも構いません!(笑)ご来店して頂ければ幸いです。
心より、お待ちしております☆


何やらお祭りの日は、雨が降りそうとか…。まだ寒いようですので、体調には気を付けて下さいね!
そして、お祭りを見に来る際にも、寒くない格好で来て下さいね!


それでは、そろそろお暇いたします!
お休みなさいませ〜♪〜θ(^0^ )