こんばんは☆


脱とんです(^^)


今日は舞子弁当について
書かせてもらいます♪


今までご飯は
選べなかったのですが
最近白いご飯と五穀米
選べるようになりました☆


それとこの間舞子弁当は何故
ふろしきに包まれて
いるのかの話しに
なったのですが皆さん
考えたことありますか??


名前に"舞子"とありますが
舞妓さんの華やかな
イメージを再現するために
綺麗なふろしきに包み
見た目を良くしたり
"弁当"がついていると
ゆうことでお弁当を
開けるときのワクワク間を
味わってもらうためで
あったりするんですって!!


工夫してて奥が深いなあ〜と
私はこれを聞いた時
思いました(´ーωー`)


こんな風にアイディア
いっぱいのきくすい!!


料理をただ食べるだけでなく
このようなちょっとした
工夫も楽しんでいただければ
と思います(*>ω<*)