「歴史」

今日もとても暑い1日でしたね。私達は店内で冷房の中で働いているのでそんなには感じませんが、外からいらっしゃるお客様の話しを聞くと、とてつもなく暑いんだなと感じました。
そんな中ふときくすいの玄関先でお客様が言った言葉にじ〜んときてしまいました。
それは玄関の一段下がったところに木の板があるのですが、よく見てみると一ヶ所だけはげていました。それを見てお客様が「この板いろんな人に色がかわるまで踏まれたんだね。この店にはたくさんのお客様が来ていただいてるって事だね。感謝しなきゃ。」
なんとなく働いているような気がしますが、ようく考えると働かせていただいている事だったり、お客様にご利用いただいている事だったり感謝しなきゃ。いけない事だらけだな・・・とひしひし感じた一瞬でした。 かみかみ王子でした。