秋らしく…。

皆さま、こんばんは☆珠黎にございます( ̄∀ ̄)
厳しかった残暑も、だいぶ遠ざかり、朝晩はめっきり涼しくなりましたね!ともすると寒いくらいに…。
でも、私にはこれ位がかなり過ごしやすいでございます。
写真はとある日の夕暮れなのですが、こんなお空を見ると、私は『あ〜秋だなぁ』って思うのですが、どうでしょうか?
 
 
さて、秋といえば、読者の秋とか、スポーツの秋とか、色々ありますが、一番楽しみなのが『食欲の秋』ですかねぇ、やっぱり♪
 
 
食べ物が美味しく実る時期、というのもさることながら、夏の暑さも和らいで食欲が出てくる頃ですから、上手く回るものだなぁと思うのでございます(笑)
 
 
きくすいでも、今が旬!の秋刀魚の塩焼きなどもお出ししておりますし、もう少ししますと、芋の子汁何かもお出し出来るんではないかなぁ、と思いますんで、楽しみにしていて下さい!
やっぱり、旬な食材を旬の時期に食べるのって何かすごく贅沢な感じがしますよね〜。
これからが楽しみですね♪
 
 
はい、んでわ今日はそろそろお暇致します!お休みなさいませ〜☆