こんにちわ。久々な気がしているはっちです。
なんででしょうか? きっと前回ブログを書いてからいろいろ体験させて頂いたからでしょうね(笑) たくさんの人にお世話になったんです(笑)
25・26日とはっちはきくすい水沢店から離れ、きくすい北上店からということでお手伝いをしてきました。
今流行りの『B級グルメIN北上』がさくら野さんの周りで行われていたんですが、北上店から米粉の焼きそばと白百合ポークの焼売を提供させて頂きました。
たくさんの人に溢れ、特に焼売は大好評で2日連続でお買い求めいただいたりととにかく大盛況の週末でした。
そんなこんなで水沢に戻り、あっという間に今日は『精進料理を楽しむ会』が開催されました。精進料理って肉や魚を使わないんだから物足りないんじゃないかなぁと感じる方もいると思います。食欲もりもりなはっちもちょっと思いました(笑)
でも!!
スタッフみんなが目を奪われるぐらいおいしそうな料理が次々と……!!
参加された皆さんからも足りないなんて感想は全く出ず、とても満足頂いたようでした。
終わったあとのはっちは「これで3150円なら参加したかった」と思わず呟いてしまいました。
料理に目を奪われてしまって気付いたら最後の水菓子まで進んでいてぎりぎり写真撮れたのがこちらです。

見辛いですが2色あって、かぼちゃと百合根で作ったトリュフが並んでいます。めちゃくちゃ食べたかったです(笑)
なかなかきくすいで精進料理を召し上がって頂くことってないんですが、ものすごい素敵な料理をご提供できることが今日の『精進料理を楽しむ会』ではっきりしました☆
是非多くの方に召し上がって頂きたいです。
精進料理かまた別の料理か会席かは分からないですが、また『○○を楽しむ会』は開催されると思います。
楽しみにしていてください。

はっちでした