こんばんわ。

相変わらず冬道の運転にビビっているはっちです(汗) やっと乾いている道路が多くなってきましたが、日陰のところなどはどうしてもツルツルのボコボコで……ゆっくりマイペースに運転しています(笑)

まだまだ春は遠そうに感じるんですが、きくすいには早速春の訪れを感じさせる物が登場です♪

それはこれ!

既に揚げられているので分からないかもしれませんが(笑)
なんと蕗の薹の天ぷらなんです!!
ここらへんだと「ばっけ」の方が馴染み深いですよね。
毎年家族での夕食で「ばっけ」を食べるとあの苦みに春を感じたりするんですが、お家でお目にかかるのはまだまだ先のことだと思います。

是非是非きくすいに足を運んでいただき、春の味を先取りしてみてはいかがでしょうか?