四月なのにまた雪ですよの段(^ム^)


こんばんは、リラ子です。
今日は、おススメ一品のお知らせです。
それは、富山湾の白えびのサラダ仕立てです。
富山湾の白えびは水晶のように透き通った美しさから「富山湾の宝石」とも称されるシロエビなんだそうです。
白えびは希少な水産資源を保護しながら、その味を大切に伝えていくために、白エビの旬の時期と重なる4月から11月までが漁の解禁期間とされているとのことです。
なので、この富山湾の白えびは今が旬なんです。
私も試食させていただいたんですが、もちっとしててふわっとした感じでした。
下はサラダになって、とてもヘルシーです。
お酒のおつまみにもなると思いますし、これきっと女性にも大人気間違いないと思います。
明日からの一品の仲間いりです。
ぜひお召し上がりくださいませ。