雨降り日曜日

今日も朝から雨でした。梅雨なので仕方ないですね。
きくすいの窓からは、雨に濡れて生き生きとした木々を
眺めることができます。そんな風景を見ながらの食事も
時間の流れをゆっくり感じられて私は好きです。

そんな天気の中、今日もたくさんのお客様が、
いらっしゃって下さいました。ありがとうございました。
やはり日曜日は、ご家族での会食が多いですね。
そのなかで、おじいさんのお膝の上に座って、御飯を
食べているお孫さんの姿がありました。
おじいさんがおそばを食べるのが、ちょっと大変そうかなーと
思いましたが、あえてお子様用のイスがあることは伝えませんでした。
だって、とても居心地が良さそうにお膝に座ってましたからね。
最後まで離れることなく食事をされました。
ほのぼのとした雰囲気を感じましたね。

とても心暖まるひとときでした。   
 
                    「おおざっぱ」