今晩の水沢は台風の影響でしょうか、生温かい風と雨が降ったり止んだりしています。
九州では13号の影響が甚大でした。延岡の竜巻は15分で6キロ走り市街地を破壊し列車
を横転させ30Mもの水柱を吹き上げたとか。台風でこれほど大きな竜巻なんて今まで
あったでしょうか。被害に遭われた方々には心からお見舞い申し上げます。
 本日のきくすいは 親子三代で来てくださったお客様が沢山いらっしゃいました。
敬老の日を家族で祝う光景はとても心の温まるものでした。おばあさんの生きた時代の
話を家族の皆さんが熱心に聞ている様子からは、そのご家庭の日常が伺えるようでとても
暖かい気持ちになりました。そんな家族のコミュニケーションにきくすいの料理がお役に
立てればとても嬉しいことだと感じました。12時を回ってしまいました。本日はこれで失
礼します。お休みなさい。