ムーミン風邪をひくの段

こんばんは。風邪ひいてないですか?
なんとムーミンはついにかぜっぴきになりました。
声がでなくてつらかったですぅ。

さてなにはともあれ前回のカキコできくすい応援団長さん
メッセージありがとうございました。
やはりカキコんでお返事やメッセージがあると頑張っちゃうもんね。

それと先日はバス男さん ご来店ありがとうございました。
鴨鍋をほんとうにおいしそうに召し上がってて
見てて嬉しい気分でした。

それと(またそれとかよ…)
本日いらしていただいた方でいつもいらっしゃる大切なお客様なのですが
とってもムーミンくん嬉しい言葉いただいてこれからも頑張っちゃぞって
気分になっちゃった出来事がありました。

個室をご利用いただいてたのですが、
途中からそのお客様方を担当させていただいたのですが
(あ、あなたがきたら何か安心した。やっぱり落ち着く)
という言葉が…。
 ムーミン何かあってもこの言葉で這い上がれます。
チョーうれしかったよぉ。
 この場をかりて (Tさんありがとうございます。これからも
よろしくおねがいいたします。)

 実際、ムーミンくんはおっちょこちょいで自分でも
ダメなんだと思いますが。
 お客様と(人と)ふれあいお話したりするのは大好きなんですよ。
 その人その人に合う話題や情報とか大切なんだと思う。
 こんなバカバカちゃんの私でも地元新聞だけはきちんと
 隅まで読むようにしてんだぜぃ。(たまにサボるけど…)
 本当に今日は感謝でいっぱいな気分の日♡

 私ごとで恐縮ですが、今まで(プラザイン水沢)に勤めるまでは
 ただありがとうございました。かしこまりました。
 ってそんな感じの接客しか知らなかったと思う。
  
 でもここに来て発見。
 ある先輩が方言では話してるのを聞いてその土地。
 というかそのお客様にあったサービス対応なんだよなって。
 前に ご年配の男性にそんなかしこまんねくていいて言われた
 事もありそうなんだなって勉強させていただきました。
 だからってなんでもありではないのはわかっております。
 今日はそんな原点から
 本日いらしていただいたTさんを振り返っておりました。
 

 たまには豆知識ぬかしてこんな話もいかがでしょ?
 
さて夜も遅くなってきました。お家に帰って寝ます。
おやすみなさい。
そしていい夢をみよう。
 夢眠 (ムーミン) 
     ムーミンなんちゃってケヘへ
  このフレーズを使いたくひっぱっしまいました。
 では、また次回お会いしましょう。

 追伸 それとアクセントさん
  トマトなでしこご覧頂きましてありがとうございます。
  これからもいろんな方にご覧いただけるようになれば嬉しいです。
  長くなってすみません。