ムーミン風邪が治るの段

こんばんは。何とかムーミンくんの風邪は治りました。
復活なのです(-O-)/

さて明日からはクリスマス会席が始まります。
聖夜会席と銘打ってまして、
①先附
②前菜
③吸椀
④刺身
⑤揚物
⑥蓋物
⑦酢物
⑧食事
⑨水菓子 となっております。詳しくはきくすいページへ!

クリスマスをイメージしたものです。とても可愛らしいですよ。
クリスマスを和でっていうのはいかがですか?
 
さて今日のムーミンくんの出来事は、
 今日はご接待でご利用のお席を担当させていただきました。
 ご接待側が頑張っている(表現が悪くてすみません。ムーミン語)様子が伝わり
 私も一生懸命お手伝いをさせていただきました。
 おとりわけしたりお酒をつくったり大奮闘。そんなこんなでも、
 お客様の嬉しそうな顔を見て もう何なりとお申し付けくださいって感じになっちゃ いましたよ、ムーミンくんは。
 帰り際に(今日は、いっぱい手をかけてもらってありがとうございます。いやぁいい 酒だった。またくるから名刺ください。)
 って言われてムーミン また感謝 感謝ですよぉ。

 やっぱり接客業は楽しいな。色々難しいこともあるけどやっぱり天職ですわいな。

 さてまた次回まで。シーユー。